3993129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2008年08月28日
XML
カテゴリ:機内食

今朝、オフィスのデスクで何気なく耳に手をやったところ、

? 何か引っ付いてる!?

 

何かと思ったら、自分のでした泣き笑い

いつも釣りの時には耳も隠れる帽子ですが、

先日はたまたま耳が出るキャップだったので、

日焼けして皮が剥けていたのでした晴れ

見たら汚くてショックかも知れないので、見ずにおこうっと雫

 

年に一度の会社の健康診断を今朝受けました。

今年からメタボ健診スタートですが、サニーは40歳未満なので

ないと思っていたところ、腹囲の測定はありました。

無事、クリアーグッド でも、腹囲の測定はそのうち無くなるそうですね。

 

健康診断で何がイヤかと言いますと、前夜からの飲食の制限です。

食べてはいけない、飲んではいけないと思うと余計に(食べないのは我慢できるけど)

飲みたくなります。毎年深夜まで、というのがお決まりのパターンです。

昨夜は宴席と重なっていて、宴席には欠席で返事をしたのですが・・

しかし、どーしてもアレ炎を食べながら飲みたくなりました。

先日デビューしたばかりのカレーハウス 『ココ壱番』

“8辛カレー”が思ったほど辛くなくて、不完全燃焼しょんぼり

さらに、サニーの激辛・呑みスケお仲間、ろろすけお師匠さんダブルハート

先日“10辛カレー”を召し上がった記事を拝見していると

もー食べたくて食べたくて。健診前夜に食べたウマシカです泣き笑い


ココ壱番トマトアスパラカレー10辛080827

 

「10辛のルーだけ(ご飯なし)」というのは決めていましたが、何にしようかな~音符

今回は「8月末までの期間限定」のトマトアスパラカレーにチーズをプラス。

まずは混ぜずにチーズを避けて味見。8辛と大して変わらないような・・

確かに8辛よりはちょっとは辛いのですが、コレコレ!!という程ではないです。

辛さを抑えるためにビールで口をすすぐ、ということもありませんでした。

途中で友人の「普通」の辛さの野菜カレーをひと口奪ったら、甘く感じましたが・・泣き笑い

ろろすけさんも書かれていたように、20辛とか30辛とかあると面白いです。

 

さて、お菓子ネタお誕生日

サニーが自ら甘いお菓子を買って食べるということは滅多にないですが、

珍しいものなどは、面白そうで買ってみることが時おりあります。

最近、チョコレート菓子「キットカット」がいろんな風味を出しています。

「スイカ風味」はそれなりにスイカの香りがします。

もし鼻をつまんで食べてみたら、味では判別出来ないかも知れません。

今日コンビニで発見したのは、コレです下矢印

キットカットほうじ茶風味080828

“ほうじ茶風味”

へぇ。。。そこまでやるかぁ? というのが第一印象ですが、

普段チョコレート食べないサニーが珍しさに釣られて買ってしまいました泣き笑い

確かにほうじ茶の香りはするような、思い込みのような・・

脳で、香りと見た目と先入観で判断している部分があるので、

鼻をつまんで目隠しして食べてみると、何風味か当てられるかどうか・・雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月28日 17時06分35秒
コメント(12) | コメントを書く
[機内食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.