3993176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2008年08月30日
XML
カテゴリ:機内食

もうすぐ誕生日お誕生日

いろいろと、ありがとうございますハート(手書き)

昨夜はお買い物のあと、豪華ディナー食事

サニーのリクエストは・・



こむらさき王様ラーメン080829

 


「こむらさき」でラーメンを食べる大笑い

旅先のご当地ラーメンや、気分転換にいろんなお出汁のラーメンを

時おり食べますが、「死ぬ前に1種類だけ食べられるひらめき」となれば、

やはり“豚骨”です。熊本ケンミンですけんグッド

 

最後に別のお店で豚骨ラーメンを食べたのが7月5日。

先日、ブログお仲間の単身男さん(大阪在住)のところで、

熊本に本店のある「こむらさき」ラーメンの過去記事を拝見し、

どーーーーーしても食べたくなりました泣き笑い

 

たまに行く「こむらさき」で一番人気の“王様ラーメン”と焼き餃子を注文。

画像のラーメンの表面に浮かぶ粒々は、にんにくチップです。

それほど臭いません。熊本ラーメンの特徴は、ニンニクを使うこと。

店によって違い、揚げたニンニクのスライスやすりおろしたニンニク、

最初から入っている店、テーブルに予め置いてあり好みの量だけ入れる店など様々。

これに、サニーはコショウをたっぷり振りかけていただきます。

途中からじわっと汗が出てきます。

味が変わるので、紅ショウガは入れませんNG

店主が紅ショウガを入れるのを嫌うところは、置いていないところもあります。

「こむらさき」にも無かったと思いますが、言えばあるのかも?

また、お肉類が苦手なサニーですが、ここのチャーシューは

脂っこくないので食べられますウィンク

壁には有名人のサイン色紙がたくさん展示してありました。

よく見ませんでしたが、けっこう有名な方が来られているようです。

 

あ~、やっと食べられて良かったぁピンクハート 落ち着いた大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月30日 10時32分24秒
コメント(20) | コメントを書く
[機内食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.