2382973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.01
XML
カテゴリ:駄文
  


















































NO. 1

DATE 5 ・ 1






今回はなぜかいきなりルーズリーフです。

なんだか、学生時代を思い出しちゃいますね~(^^)

さて、日々だらだらと80年代PVばかり取り上げていますが、ここらで閑話休題。

突然ですが、地図はお好きですか?

近頃はナビやらネットやらで調べられ、地図を見る機会が減ったように思います。

私は昔から地図をただぼんやりと眺めるのが好きでした。

社会の授業中はいつも用も無いのに地図帳ばかり見てました。

なので大概の都道府県の位置は頭に入っているかと思いきや…

西日本在住のせいか、群馬・栃木・山梨各県の位置が今ひとつ分かりませんm(_ _)m

東北地方の並びもかなりあやふやです(^^ゞ

そこで今回は、気分転換にいきなり抜き打ち日本地図テストです。

お暇な方は、白地図を見て都道府県名を書き込んでみて下さい。

あ、PC画面にマイネームで書いたりしないように。頭の中に書き込んでね。

GWに国内旅行を予定されている方は、行先確認のおつもりで。

では、始めッ!! (回答は白地図の下にあります)







map.gif


あら、ダメだ!ほとんど分かんないや失敗 難関は中国・四国あたりでしょうか?正解は↓

map2.gif

ちなみに私の住む県は、お好み焼きやうどんの本場に囲まれたのどかな県です~うっしっし


 ノート 本日のおすすめ図書
 
 バカ日本地図.jpg 「バカ日本地図」 全国のおバカが考えた脳内列島MAP。ご参考に(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.01 11:50:22
コメント(10) | コメントを書く
[駄文] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.