2351165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.05
XML
カテゴリ:邦楽
 ライヴに関するブログ記事を時折目にする。最近だと“WHITESNAKEDEF LEPPARD、良かったぜ~!”とか、“THE WHOのライヴ、楽しみ~(><)”だとか。ライヴ鑑賞が(日常)とは、何とも羨ましいかぎりスマイル
 生まれてこのかたずっと田舎ライフを満喫している私にとって、ライヴ鑑賞など当然ハレ(非日常)の範疇だ。恥ずかしながらライヴ…というか、コンサートを鑑賞したのは、39年間生きてきて2度しかない(T T) 
 その内の一つが先日、突然の逮捕に驚いた小室さん率いるTM NETWORKのコンサートだ。

 88年に行われた“KISS JAPAN DANCING DYNA-MIX TM NETWORK ARENA TOUR”と題したツアーで、当時vo.のウツこと宇都宮隆さんの熱狂的ファンだった友人に無理矢理誘われ、わざわざ広島(サンプラザホール)まで観に行った電車
 前87年にリリースされたアルバム「Self Control」と「humansystem」の曲をメインに構成されていたが、その頃はまだTMにほとんど興味がなく、アルバムを聴いたこともなかったので、知っていた曲は“Get Wild”と“Self Control”ぐらいだった。
 うわッ、この熱気に付いていけねェ…ほえーと思ったのは開演からほんの束の間、いつの間にやらすっかりステージに魅了されていた。

 このコンサートで最も印象深かった曲といえば、“Fool on The Planet月
小室さんのシンセが奏でる幻想的なイントロに、思わず鳥肌が立ったほど。
 ♪ただのdreamer 人は言うけれど この地上にあふれる全ては
 僕に似た昔の誰かが 夢見ては叶えてきたも~の
初めて耳にしたこの曲に、あまりの感動から泣きそうになってしまった。コンサートから既に20年経つが、未だにこの曲を聴くと胸の奥が何やらジ~ンとする涙ぽろり

 このコンサートですっかりTM NETWORKの隠れファンになり購入したアルバムは、今でもよく聴いている。
 今回の小室さん逮捕のニュースは本当に残念だが、ウツさんと木根さんの温かみのあるコメントがファンとしては嬉しかった。しっかりと罪を償った上で、またいつの日か3人のステージが見られる日が来ることを願っている。

 テレビ 本日のひまつぶし

 ・“Fool on The Planet ~青く揺れる惑星に立って~”→こちら 
 ・この曲もコンサートで印象的だった“Don't Let Me Cry”→こちら
 ・TMといえばやっぱこの曲!“Get Wild”→こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.06 05:18:33
コメント(0) | コメントを書く
[邦楽] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.