2356136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.24
XML
カテゴリ:邦楽
 ♪いいえ私はさそり座の女 お気のすむまで笑うがいいわ~
などと毎年歌っていた(らしい)美川憲一さん(牡牛座・男性)が今年の紅白歌合戦の選に漏れ、笑うに笑えないそうで。
 個人的にはここ数年、年末といえば「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の笑ってはいけないシリーズを楽しみにしており、紅白歌合戦はもう20年以上見ていないので別に誰が出場しようが全く興味はないのだけれど。
 まぁ美川さん紅白落選よりも朝鮮半島情勢の方が今は大いに気になるところ。せめて年の瀬ぐらい呑気に笑って過ごしたいものだが…。

 さて星座の歌に話を戻すと、美川さんの“さそり座の女さそり座”以外にも、山口百恵さんの“乙女座宮おとめ座”やら辛島美登里さんの“水の星座”(蟹座・蠍座・魚座が水のエレメンツうお座)やら、一昔前はちょくちょく星座別タイプが歌詩に出てきたりした。
 星座だの血液型だのによる性格判断は、2,3年前に血液型別「自分の説明書」なんて本が4冊揃ってベストセラーになったりもして、昔も今も結構多くの人が関心を持っているらしい。但し、×座の人はこういう性格だから、とか△型の人は~だから、などと勝手に決め付けちゃう女性が多いのはどうかと思うが(^^ゞ

 私は8月23日生まれで、昔は本によって獅子座だったり乙女座だったりとまちまちだった(というより獅子座に入れられる方が多かった)が、いつの頃からか乙女座に定着した。それまでは情熱的で大胆不敵な性格だと自分でも思い込んでいたのが、几帳面で潔癖な性格に分類されるようになってしまった。とはいえ今では、そう言われればそんな気がする、いやむしろ乙女座こそが私の性格を言い当ててる!と思うようになってしまった。ま、そんなモンだ(><)
 どうでもいいが、だんなさんは二面性がある双子座ふたご座且つ二重人格のAB型、更には細木数子センセイによる六星占術では背反し合う二つの要素をいったりきたりするという霊合星人なるものらしい。まるで多重人格で知られるビリー?ミリガン(Billy Milligan)のようだ。結婚して18年、実は未だに彼のことがよく分からなかったりして…ショック

 ♪山羊座に恋して 蠍座ふって 魚座に初恋 今は獅子座のあなたに夢中よ~
あはは、百恵ちゃんの歌のとおり乙女座女は気が多い!? それにひきかえ
 ♪さそりの星は 一途な星よ~
どうやら美川さんの歌によると蠍座女性は一途らしい。
 まぁ美川さんも毎年“さそり座の女”ばかり一途に歌ってもそりゃ視聴者に飽きられるわな失敗 
K-POPとかいう韓国勢が一組も入っていないことだけは評価出来る紅白歌合戦といい、マッチ(近藤真彦さん)が最優秀歌唱賞だなんて冗談にしても笑えないレコード大賞といい、昔は家族揃って楽しく見ていた番組が今ではすっかりしょーもなくてどうでもいい番組に成り果ててしまったのは寂しいかぎりだ。とは言っても既にどちらの番組も興味ないけどねテレビ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.25 01:17:11
コメント(4) | コメントを書く
[邦楽] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.