2382460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.16
XML
カテゴリ:今日から俺は!! 他
80年代末から90年代終わり頃まで少年サンデーに連載されていた、西森博之さんの「今日から俺は!!」全38巻の、各巻のサブタイトルと簡単な内容を御紹介~。
 ということで第2弾の今回は6巻から9巻までを取り上げてみた。


No
タ イ ト ル
内   容     
6  巻

marub.gif カバー折り返しイラスト 表:理子の三橋評 / 裏:三橋の理子評
marub.gif 扉絵 三橋
1
取り消し編三橋らに対し本気になった智司ら開久。三橋の居場所を聞かれた今井も開久の一人を倒す
2
いきなししつれー編三橋、伊藤、今井VS開久軍団。理子を人質に取ろうとして逆に投げ飛ばされる相良
3
不良はこーでなきゃ編三橋とタイマンを張った智司は、いつの間にか“開久の頭”に囚われている自分に気付く
4
クマったなあ編キャンプに出掛けた三橋、伊藤、理子&京子。松茸狩りをしているところへ熊出現!
5
タマキンケリ編熊に襲われそうになった理子を救うべく、三橋は熊の急所を一蹴!ところがその熊、実は…
6
ココホレワンワン編学校に入ってきた犬にガムをやる三橋。公園でその犬が叩く地面を掘ってみると…
7
俺のキン…編爆竹を投げつけらている犬を助けるため、伊藤が正義の男の意地を見せる
8
バカばっかし編三橋に対抗すべく汚い手を使おうするもバカにされまくる今井&女に対してバカな三橋&バカ伊藤
9
勇敢な少年編往来でカツアゲしている不良どもにケンカを売って怪我をした良くんを、赤坂道場まで送る三橋と伊藤
10
武道家の意地編黒崎道場(カツアゲしていた不良はココの息子)と五対五の試合をすることになった理子父
7  巻

marub.gif カバー折り返しイラスト 表:理子父「娘は絶対やらん」 / 裏:良くん「俺は強い」
marub.gif 扉絵 理子 
1
オニの三橋編三橋より理子の方が強い!? 試合出場を賭けて三橋と理子が戦う
2
理子の応援編順番決めのジャンケンがいつしか最バカ決定戦に。試合開始早々、先鋒・谷川が黒崎に瞬殺される
3
妙な人間関係編次鋒・今井は谷川の仇を討とうと黒崎の蹴りに幾度も耐えるが、後一歩で力尽く
4
勝算ある限り編中堅・良くんは黒崎に対し、理子父の教えに忠実に戦うも力が足りず、捨て身の攻撃に出る
5
伊藤の迫力編副将・伊藤の攻撃の速さと迫力に押された黒崎は、伊藤が油断している隙を狙い…
6
三橋の激怒編黒崎の目ツブシに激怒した大将・三橋は相手を4人一度に倒しはしたものの…
7
看板降ろしました編赤坂道場は反則負けで看板を降ろすことに。黒崎は伊藤との喧嘩に敗れ、己の弱さを知る
8
それぞれのツッパリ人生編中学生の雄一VS三橋、伊藤、今井。雄一を追っていた三人は枯井戸に転落。今井は叫んだ!!
9
中坊の大軍編三橋&伊藤にボコボコにされた雄一の敵を討ちに、中坊軍団総勢35名が軟高へ
10
オーイ、起きなさい編睡眠を妨げられた三橋、中坊相手に悪魔の形相で大暴れ
8  巻

marub.gif カバー折り返しイラスト 表:前巻でやられた借りを返す!と息巻く雄一 / 裏:三橋「今度ガンたれたらブッコロス!!」
marub.gif 扉絵 伊藤 
1
暴力反対編雄一が通う七中の卒業生・津田は理子を人質に取ろうとするが、逆にやられてしまう
2
不屈の中坊編逆恨みされた理子を守ろうと、津田らにボコボコにされる雄一。そこへ通りかかった三橋は…
3
熊男編学ランを着た大学生風のゴツい男三人組が現れる。熊男、道路標識を蹴折る
4
三橋流正々堂々編人気者になるため、三橋は熊男と(三橋なりに)正々堂々と勝負する。加速度クラッシュ炸裂!
5
修学旅行大変身編三橋と伊藤、修学旅行に参加するため黒髪&ノーマル制服姿に大変身
6
ホームで勝負編同じ新幹線に乗り合わせた軟高と紅高。三島駅ホームで勝負する三橋と今井、そして遠ざかる二人
7
清水の舞台編オタクにしか見えない伊藤、他校(茨城)の不良に絡まれ、金髪に戻した三橋にもイジメられる
8
千葉VS.茨城編茨城の不良修学旅行生に散々ナメられまくったオタク伊藤、ついに本領発揮
9
理子の八ツ橋編茨城不良軍団に強力助っ人・中野現る!三橋に投石した中野に車窓から八ツ橋を投げつける理子
10
京都決戦の幕開き編三橋と伊藤はいつもの格好に戻り、中野らを探し当てる。中野の顔にいきなりケリを入れる三橋
9  巻

marub.gif カバー折り返しイラスト 表:不敵にあざ笑う三橋 / 裏:キレ気味の中野
marub.gif 扉絵 今井と谷川
1
ド汚ェサル助編三橋対中野。勝負はほぼ互角だったが、不意に背後から中野に蹴倒された三橋はやられてしまう
2
男・伊藤編相手の汚いやり口に怒り心頭の伊藤が、中野にタイマン勝負を挑む
3
非力くん編中野のパンチを幾度も浴びながら、伊藤が意地と気力と根性で何とか持ち堪えて辛勝する
4
男・三橋編倒れている中野が他の奴らに仕返しされているのを助ける三橋。そして立ち去る二人に中野の涙
5
やさしい京子ちゃん編映画村で伊藤は京子とデート。京子の友達に情けない姿を晒し落ち込む伊藤に京子は…
6
今井ふたたび編自力で京都に辿り着いた今井と谷川。三橋と今井、モテない二人の間に何やら奇妙な友情が…!?
7
酔っぱらい編宿泊先のホテルで、同室の一人が持参した酒を飲んだ三橋は態度が一変!
8
三橋の母ちゃんのだんな編修学旅行からの帰り道、三橋は不良に絡まれる自分の母親のだんな(=親父)の姿を目撃する
9
相良ふたたび編打倒三橋のため半年間修行した相良が開久に復活。以前自分を投げ飛ばした理子を狙う
10
男・良くん編女の子に拳を振るう相良に怒る良くんだが、あっさりやられてしまう。続いて相良は今井の元へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.06 16:08:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.