2356095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.17
XML
カテゴリ:PASPARADIO
 4ヶ月も更新をサボってしまいました、なりきりDJ・楊です。全くどーでもいいのですが、今回の駄記事が1001回目となります。

 この4ヶ月間、様々なことがありました。最も驚いたのはプリンス(Prince)急逝のニュースです。4月21日朝、ペイズリーパーク スタジオの自宅で亡くなっていたとのことで…。2009年にマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)が急逝して以来の衝撃でした。あ、今年1月にデヴィッド・ボウイ(David Bowie)の訃報を聞いたときも同じことを書いたっけ。こうしてスーパースターが一人、また一人と世を去っていくと、時の流れをしみじみと感じます。
 近頃はYou Tube等で80年代前後の洋楽を聴くぐらいで、音楽に対する愛情というか欲求が随分薄れてしまいました。今は聴きたい音楽を簡単にネットで聴ける時代です。新譜のレコードやCDを買ったときのワクワク感は、おそらく二度と体感出来ないでしょう。この何ともいえぬ喪失感。相次ぐスーパースターの訃報が一層拍車をかけます。
 そういえばミートローフ(MeatLoaf)も16日夜、ステージ上で倒れたとのことですが、心配です。

 存命の頃は正直、気持ち悪いなぁと思っておりましたがショック、才能は文句なしに凄かったと思います。本当に偉大なアーティストでした。本日の1曲目は「農協牛乳」の空耳でお馴染み、プリンスの“バットダンス(Batdance)”です。嗚呼、彼の死によってひとつの時代が完全に終わった気がします…。

batdance.jpg Batdance - Prince

 先日、息子が気胸の手術をしました。気胸とは肺から空気が漏れて胸腔にたまり、漏れた空気に肺が押し縮められている状態だそうです。
 胸腔鏡下ブラ切除術(ブラとは空気のたまった袋状の病変のこと)というもので、全身麻酔による胸腔鏡手術だったのですが、何と手術の2日後には退院出来ました。医療の進歩に驚きです。20年ほど前に私が食中毒で入院した期間より、今回の息子の肺手術の方が入院期間が短いなんて。
 手術の2日前、パート先に「明後日息子が肺の手術を受けることになり、明日はその説明を13時から病院で受けるので少し遅れます」と伝えたところ(手術日は運よく休日だった)、それは大変だろうからと手術日の前後も休ませていただいたのですが、2日後に退院するのでもう一日休ませてほしいと願い出たところ、「ええッ!?もう?」と不審そうに言われてしまいました。そりゃ無理もありません。私も、何より当の息子ですら「ええッ!?もう?」でしたから。医療の進歩も善し悪しです(^^;

 気胸は長身痩せ型の若い男性がなりやすいことから「イケメン病」とも言われているそうで、長身で痩せ型のイケメンが揃ったバンドといえば…。真っ先に思い浮かんだのはハノイ・ロックス(Hanoi Rocks)です。そういえば6月17日はマイケル・モンロー(Michael Monroe)の誕生日でしたね♪ 54回目の誕生日を迎えたマイケルは今、マイケル・モンローというバンドを組んで頑張っており、メンバーにはハノイで一緒だったベースのサミ・ヤッファ(Sami Yaffa)もいますハート(手書き)
 ということで、本日の2曲目はハノイ・ロックスで“Up Around The Bend”です。本日もお相手はDJ・楊でした~バイバイ

hanoi.jpg Up Around The Bend - Hanoi Rocks





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.18 02:12:25
コメント(2) | コメントを書く
[PASPARADIO] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.