2349593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.25
XML
カテゴリ:岸部四郎さん
​ 「夏だぜ!岸部シローちゃんまつり​​」のはずが、いつの間にやら「秋だぜ!岸部シローちゃんまつり」​になってしまった葉 書き終える頃には「厳冬だぜ!シローちゃんまつり」になっているかも…ショック 第4夜の今宵はシローちゃん(岸部四郎さん)の歌声特集だ~マイク
 
 シローちゃんがザ・タイガースに加入していた69年3月~71年1月の間、グループがリリースしたオリジナルアルバムは何とたったの1枚。その、シローちゃん在籍時の貴重な最初で最後のアルバム「自由と憧れと友情(Freedom, Hope & Friendship)」で、シローちゃんヴォーカルは3曲。
 アルバム1曲目の “出発のほかに何がある”、5曲目の “つみ木の城”、そして10曲目の “人は…”。
アルバム丸々YouTubeにUpされているので、お暇な方はちょっと聴いてみてほしい♪

 「自由と憧れと友情」 ー ザ・タイガース

 シローちゃん、歌うまいよね、声いいよね(*^^*
シローちゃんヴォーカル曲でお気に入りなのは、82年にタイガースが再結成(ザ・タイガース同窓会)した時にリリースされたアルバム「THE TIGERS 1982」 に収録されている “野バラの誓い” という曲。優しい歌声に癒される~♪

 「THE TIGERS 1982​」 ー ザ・タイガース

 「THE TIGESR 1982」にも収録されている、再結成タイガースの大ヒット曲 “色つきの女でいてくれよ” はシローちゃんのコーラスがめちゃめちゃいい味出してるのよね。アルバムではちょっと分かりにくいけど。シローちゃんのコーラスが最もわかりやすい映像がこちら↓
 かつて「西遊記」で共演した悟空(堺正章さん)司会の「ザ・トップテン」の中継映像をどうぞ。ワイプのシローちゃん…(^^;

 ​色つきの女でいてくれよ​ - ザ・タイガース

 シローちゃんの美しい歌声に聞き惚れた初めての曲は、タイガースの解散コンサートでの “ラレーニア(LALENA)” という曲であった(原曲はドノヴァン(Donovan)が68年にリリース)。
なぜかシローちゃんだけが普段着っぽい格好でステージに立っているという…(^^;

 「ザ・タイガース・フィナーレ」 27:18~ 必聴ッ!

 タイガース解散の3ヶ月後、ブレッド&バターと組んだシローとBREAD&BUTTERが71年4月にリリースした “野生の馬”。♪まるで野生の馬さ~馬

 野生の馬 - シローとBREAD&BUTTER

 ラストは「みんなのうた」で83年2月に放送されていた、“オナカの大きな王子さま”。元は75年~76年に小椋 佳さんが歌っていた、そのリメイクver.らしい。この歌声に今宵もうっとり…ハート(手書き)

オナカの大きな王子さま - 岸部シロー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.25 05:15:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.