402410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は寒かったですね(((;ꏿ_ꏿ;)))
朝のリビングの温度15度(@_@)
最低温度!

あまりにも足元が冷たくて痛みになり
耐えきれず靴下重ね履き

お兄ちゃんを施設に送り
その後 会社へ

今日は試作の日
3種類の粉で比べます

昨日録画しておいた マツコの知らない世界を見たんてすが
テーマは群馬ラーメン
そこに出てきた群馬県産の小麦粉が気になりお店にある群馬県産パン用の粉も使ってみる事に

で 他にもパン用の粉をひとつチョイス

ちゃんとラーメン用として販売してるのはひとつだけに^_^;
早くも路線から外れつつあったりして

こんな製麺機で作ってますよ(. ❛ ᴗ ❛.)
社長がメルカリで手に入れた物



3種類全部色の違いがはっきりと



食感や味の違いも
ホント面白い(≧▽≦)

でも この違いを記録として どう残すのか?
なかなか難しい

最後につゆで食べて今日の試作終了
明日もラーメンかな

会社から また施設へ
お兄ちゃんを訓練へ

今日は最初のうち頑張ってましたが
頑張り過ぎた?
歩行器に乗ったら歩かない( ・ั﹏・ั)

その後ストレッチ

車椅子には何とか立ってくれて乗れました
グループホームへ送って買い物して帰りました

今日は旦那さん コロナワクチン3回目
特に副反応らしきのはないようです


夕飯はバケットが溜まったのでアヒージョに



メゾンカイザーのバケット
歯切れ良くて美味しいな(◍•ᴗ•◍)
夕食後
もう一度 あらためて マツコの知らない世界を見ました

しっかり見直して驚いたのは
一二を争う名店で使われてた粉 パン用の強力粉が多い
うどん用の粉とか
ラーメンの粉がない(・o・;) 
これは なかなか参考になる!
永久保存版ですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.17 21:10:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.