402074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.02
XML
カテゴリ:パン作り
今日は一日暖かかったです
久しぶりにダウンのコートではなく フリースの上着を来て出かけました

朝 次男を送り出してから 昨日捏ねた生地を分割成形

焼き上がりは8時半頃
またあいりおーさんのレシピ参考に酒種で塩ウールロール
バターはエシレ



小さなパンなので 焼き立てひとつパクリ(☆▽☆)
な〜んて いい香り

家中 幸せな香りに包まれます( ꈍᴗꈍ)

粉は以前 会社の特売で買った ヴァンドゥノール
歯切れの良いパンが焼けるという粉ですが
さらに歯切れ良く焼けるような捏ね方で仕込みました

なので さっくり口溶けの良いパンに(. ❛ ᴗ ❛.)

これをエシレをくれた作業仲間に差し入れ
やっぱり食べてもらわないとね

そして作業
今日は袋詰めしながら ラベル係
最近 数種類のクッキー混ぜて小袋に入れ 
ひとつひとつラベル作るので ややこしく
頭使います(• ▽ •;)
いいボケ防止になりそう

今週は忙しいからと いつも火曜日しか来ないボランティアさんが 水曜 木曜日の午前中にも来てくれます

お昼はスバカマナのカレーをテイクアウト
毎月 第一水曜日はテイクアウトカレーが半額になります
私はヒヨコ豆いっぱいのチャナマサラ



お豆ゴロゴロで美味しかった(◍•ᴗ•◍)
ナンはやめて 米化オートミールにかけて食べました
サラダは持参して

スパイスも分けてもらえました
クミンとコリアンダー2種類買って314円(@_@)
一種類でも安い!
何かの間違いじゃ(・o・;) 
他の人に買いに行ってもらったので詳細わからず^_^:


終わったら お兄ちゃんよりひと足先に家に帰り
洗濯物取り込んだり お米洗ったりしてたら
お兄ちゃん帰宅

ウールロール余ったので 送迎の職員さんに ナイショでひとつおすそ分け(•‿•)
喜んでもらえました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.02 21:33:33
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.