402706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の持ち帰りバーガーバンズ
夕飯もバーガーでした

エビカツを作って
エビカツバーガー



エビカツはフープロで半分つぶして半分は刻んで
混ぜたら中身は出来上がり
中身がエビだとそこまでくどくない

これがまた美味しかった(*´ω`*)
ポテトはアンデスレッドで

今朝も涼しいので早朝軽トラで畑へ
珍しくお隣さんがいません
もう帰ったのかな

草取りしてオカヒジキとフキを収穫
堆肥積んで 裏の畑へ
今日の胡瓜は3本
残り少なくなってきました
ツルムラサキは毎日採れます

今日のパンは
シェイプミックスとキタノカオリでラウンドパン



ミックスナッツを巻き込んで
ふわんふわんで美味しい(*´ω`*)

お昼前に 長野からブルーベリー届きました


めっちゃ大粒なんですよ。◕‿◕。
この辺では見た事ない
とっても美味しい(✯ᴗ✯)

そして一緒に届いたバターとチーズ
長野の友達の家の牛さんのミルクから作った物だそうで
バターやチーズは家で作ってないですけどね
明日食べるの めっちゃ楽しみ(✯ᴗ✯)


お昼はモロヘイヤうどん


茹でて小麦粉とフープロで混ぜてうどんに
昨日からフープロ大活躍(。•̀ᴗ-)

濃い緑のうどんに
冷やしうどんにして食べました


もちろん美味しい(◍•ᴗ•◍)

少し実家へもおすそ分け
お米少しもらいました
今年は去年買うお米減らしたら
次男が毎日お昼にごはん食べるからか
早々に底を尽きました
こんな事初めて
いつも新米来ても 古米がいつまでも残っててなかなか新米食べられません

お兄ちゃんはグループホームから帰り
眠そうな顔で日中一時へ
やっぱり今日も午前中寝てたそうで^_^;

初めて見る職員さんは若いお兄ちゃん
前髪にカラーメッシュ入れて 一瞬ドキッとしたけど
礼儀正しいお兄ちゃんでした
ここの事業所は見た目個性的過ぎるお兄ちゃんやお姉さんいますが みんな礼儀正しい
ちゃんと社員の教育ができてると感心します

発作もなく午後からは元気でした!
なんて言われて帰り道 すぐ発作ヾ(*’O’*)/
慌ててコンビニの駐車場に入れて治まるの待ち
車を出したら ゲホゲホとむせて
また車を道路の端に止めて様子見て
そろそろと気をつけて家に帰りました

寝たら元気元気(•‿•)
食欲もあり やれやれ

暗くなってきたら
遠くから ドーンドーンという音が
花火大会の音がだけ聞こえます
のあぷ〜さん家は振動と共にドーンと大きな音が聞こえているんでしょうね(◔‿◔)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.06 19:45:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.