402732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.07
XML
カテゴリ:パン作り
今日は暑くなりました(*_*)
一旦涼しくなったので身体のダルさが一段と

5時に起きるはずが5時半
頑張って裏の畑草取り 野菜収穫

先日のレッスンの時にSさんから 何種類くらい野菜作ってるのと聞かれ
ヒユナとか金時草とか言っても???な感じだったので
インスタ見てくれてるし 写真UPしてみました
早速コメントが(✯ᴗ✯)



今朝の収穫 トマト 白茄子 ヒユナと丸オクラ 胡瓜





ウルイ モロヘイヤ 里芋 青紫蘇 

最近ツルムラサキが採れ過ぎて嬉しい悲鳴


時々おすそ分けするのですが ヒユナも採れるし
オカヒジキもあると 飽和状態(• ▽ •;)


オカヒジキ 金時草 ニラ 葱
胡瓜はよーく見てるつもりでも 葉っぱに上手にかくれんぼ
大きくなって見つかるという(^~^;)
でも これでまだ焼酎漬け作れます


茄子は3種類



パプリカ ピーマン アイコ 黄色いプチトマト

朝食は昨日焼いた南瓜のフォカッチャと






シェイプミックスのパンをトーストにして
昨日届いたバターを付けて食べてみました

南瓜のフォカッチャはもちふわ(◍•ᴗ•◍)
酒種で粉は北海道産小麦粉MD

ココナッツオイルもいいけど バタートーストやっぱり美味しい(◍•ᴗ•◍)


元の牛乳は友達がいつもお世話してる牛さんのなのよね
大事に食べなきゃ

そういえば会社のインスタにもキタノカオリと載せちゃったけど よく考えたら 鶴のゆめ使ったんだった^_^;
鶴のゆめは群馬産の小麦粉でタンパク質高いけど歯切れよいパン焼けます
ミナミノカオリのタンパク質多くした感じ
よく膨らむはずね(^^)

午後から パウンドケーキ焼いてみました


ココア多め 砂糖少なくしてはちみつ入れて 油脂少なめ 
甘夏ピール ピーカンナッツ カカオ80%のチョコ刻んで入れて
いつもはメレンゲ立てて作るけど そうすると砂糖減らせないから ベーキングパウダーで

あまりふんわりとはいかなかったけど チョコ感強めなら食べられるかな〜と

一口食べて美味しい!と思ったけど
二口食べたらギブアップ(+_+)
なんだかまだお腹が気持ち悪い(TT)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.08 22:53:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.