402735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.08
XML
今朝は昨日の夕方水やりしたので
少しのんびりモード
でもお兄ちゃんが早いといけないので さっさと収穫だけ済ませました



今朝はとってもカラフル(. ❛ ᴗ ❛.)

今日も朝から暑くて晴れてたけど
お兄ちゃんを施設へ送ろうと家を出ようとした途端
雨がパラパラ
すぐ止みそうな気がしたので 屋根のある車椅子置き場に吊るして出かけました

そしたら
施設が近づくにつれて雨が強くなり
ザーザーとかなり強い雨に
ボランティアさんにパンとツルムラサキをおすそ分けしようと畑見たけどいないようなので お兄ちゃんを送って 帰り道通ったらいたので パン渡せました(. ❛ ᴗ ❛.)
旦那さまと雨の降る中 草取りに励んでみえました
本当に真面目なご夫婦で(・o・;) 

今日は高校時代の友達とランチの約束してましたが
コロナ感染者数増えてきて同居の両親が不安がってるからとキャンセルを申し出てきました
無理もないですね
残念だけど またねという事で

ポッカリ空いた今日
迷ったけど kisoへ行ってきました
なかなかこんなチャンスはない

着くと外で並んでいたのは一組
お店に入るまで ちょっと待ちましたが
お店の中で待ってる間に写真撮らせてもらいました





ホント目移りしちゃう(✯ᴗ✯)
でも甘いパンやお菓子と酸味の強そうなパンを除くと けっこう限られる


そして お店の入口付近に使ってる粉の袋がずらりと
さすがに写真撮りづらくてやめましたが
じっくり見て確認

梅野製粉 水車印 石臼挽き小麦粉
同じく      石臼挽き全粒粉
スムレラ
日本語表記がなくてよくわからなかったけど ライ麦らしき袋ふたつ
江別製粉 タイプ100
ゆめあかり

全部記憶してきた(• ▽ •;)


ミニトマトのパン ルヴァンショコラ
明太フランス 梅野さんのバタール

ミニトマトのパンは次男の分も
ルヴァンショコラも以前食べて美味しかったから買ったけど
思ったより というか前回より甘く感じてちょっとしか食べられず(-_-;) でもパウンドみたいな事はない
明太フランスは食べてビックリですよ!
全然硬くないの サックリしてすごく美味しい(*´ω`*)
一本食べられそうなくらい軽い
そして梅野さんのバタール
梅野製粉の粉を使ってるんだろうなと購入
これも硬くなく ふわもち 思ったより全粒粉強めだったけど 食べやすい ミナミノカオリだからかな
お盆休み中の楽しみできた(. ❛ ᴗ ❛.)


帰ったら 先日のレッスンで焼いたバーガーバンズを解凍して サバハンバーグを作り



サババーガーとkisoで買ってきたミニトマトのパン オカヒジキのサラダでお昼ごはん

ミニトマトのパンは本当にサックリ口溶けの良いパン
ふた口くらいで食べられてしまいそう
以前友達とシェアした時 とっても美味しくて
その頃はすぐ売り切れて朝一番で並ばないと買えなかったそうです
今日はまるっと一個食べられて大満足(✯ᴗ✯)
最近はさすがにお昼頃でもフルラインナップのようです

お昼済ませて洗濯物片付けたら しばし休憩

昨日実家の母のスマホケースが届いたので持って行き
整骨院へも行ってきました
草取りの疲れが肩に腰に股関節に(ー_ー゛)

パン買ったけど
今 パン仕上げ発酵中(^~^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.09 05:10:18
コメント(4) | コメントを書く
[美味しいパン屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.