402907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.29
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日もいい天気です

昨日ののあぷ~さんのブログ見て
うちも新しいバスタオルの水通し
フェイスタオルも一緒にするつもりで取りにいったのに
他の事が気になりやってたら洗濯終わってすすぎに入ってた(^^;))

今日からお兄ちゃんが何もかもお休み
夕方ヘルパーさんは来ますが

ちょっとブルーになっていたところへ
プレゼントが届きました(*^^*)



韓国旅行のお土産とお菓子などいろいろ

実はこのブログとは別のサイトでも登録してあります
パン教室の先生がブログやってて、レッスンの日程や必要な物、注意事項などがブログに掲載させているので、フォローしておかないと!というのが今の一番の理由ですが


次男が高2の時、心身のバランスを崩して学校に行けなくなりました
心療内科のクリニックに通い始めたんですが
そのクリニックの先生に簡単な診察でやたらと薬を増やされ、おかしくなってしまったんです

学校を抜け出したり問題を起こしては電話があったり
暗くなってから家をこっそり出てカードゲームのお店でカードを買いあさったり

私は必死にネットであれこれ調べ始めて
次男が当時飲んでいた薬でおかしくなってしまった子供の事がいろいろ出てきました
ブログで精神医療の犠牲者を次々あげているルポライターの記事を見つけたんです
旦那さんはネットの情報なんて当てにするな!医者の言う通りにしていればいい!と怒りましたが

絶対おかしいと副作用の事を聞いたら医者にキレられて、怒鳴られて

結局 親戚に教えてもらったクリニックに替わって落ち着きましたが
あのまま、あのクリニックに通っていたらと思うと、ゾッとします
きっと次男もあの被害者となった子供達のようになっていたかも
結局死んでしまった子供も何人かいました
お母さん達は自分を責めて責めて 読んでいるのも苦しくなるほどで


次男が今通っているクリニックの事も、そのブログで知ったんです
今度何かあったら(ないに越した事はないけど)
今の先生のところへ行こうと、ずっと前から思っていました
まさかその先生が次男が体調を崩したその月にもっと近くに開業する事になるなんて!
名古屋でもなんとかして通うつもりだったのに

前置きが長くなりましたが

プレゼントを送ってくれた人の記事が去年ブログのトップにあがっていて
歯の噛み合わせの事だったので、読んでみて、ビックリ!
噛み合わせの調整に歯医者に通っていて、削られ過ぎて全く噛み合わなくなってしまったのだとか

私も今の整体に通う前、顎関節症になり噛み合わせの治療で歯を削られて噛み合わせが合わなくなったので

噛み合わせは、1日のうちでも身体の状態によって変わるのだとか
なので、削って、その時合っても、またすぐ合わなくなる事があるのだとか

今、幸い噛み合わせのプロの医者を見つけて、再調整中で、少し改善してきたところだとか

私も整体で良くなったからいいものの
あのまま削られていたらと思うと、ゾッとしたものです

噛み合わせ以外にも、精神的な病で次男と同じように薬を沢山飲んでいて、クリニック替えて薬を減らしてやめられた事とか
パン作りが好きで以前パン教室をやっていたとか
障害をもった子供がいる友達がいて、その友達が始めた施設で働いているとか

共通点あり過ぎて、私もたま~にブログ書いては交流していました
そして同じ県内に住んでいるとわかって、またビックリ!

のあぷ~さんより、もう少し遠いですが
出張パン教室に行ったお寺の近くのようです

そんな縁で、パンを送ったのが2ヶ月前
それから施設の正職員になり忙しくて、お礼に何か送りますと言ってから、あっという間に2ヶ月経ってしまったという訳で

でも、この年末年始暗い気持ちになった時に贈り物が届くというの嬉しいんですよね(*^^*)

旦那さんはネットで知り合ったなんて言うと
騙されてるんだ!と怒るけど
私がネットで知り合った人に悪い人はいません
むしろ、本当にいい人ばかり(*^^*)

長い休みに家に籠ってしても、こうして交流できる
ステキじゃないですか!

今日は午前中お兄ちゃんと遊んで過ぎ
お昼ご飯後、お兄ちゃん昼寝中

夕方にはヘルパーさん来ました

お兄ちゃんがヘルパーさんと遊んでいる間に

バースデーケーキを仕上げました
ジェノワーズは昨日の夜焼いておきました

デコレーションケーキを作るのは2年ぶりくらい



うまくできる自信は全くなかったけど
2年ぶりにしては、まぁまぁよね(^_^)v

生クリームに水切りヨーグルトを混ぜたので
とてもあっさりしたケーキになりました
私でも美味しく食べられましたよ(*^^*)

誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.29 20:43:16
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.