403204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.11
XML
カテゴリ:パスタと麺
今日も日差しのない寒い日でした

今日はお兄ちゃんを施設に送ってクッキー作業
寒い中4人で明日の生地作りの準備
送迎するメンバーだけで頑張りました

でも今日は午前中でおしまい
残り3人は映画に行く予定で 作業は明日に持ち越し

私は昨日からメンバーのひとりYさんとカラオケに行く約束をしてたので、終わったらYさんに連絡して合流

Yさんは学生時代合唱部で、とても歌が上手
Yさんの歌を聞いてるだけでも楽しめます(*^-^*)

ふたりで2時間
思い切り歌って、スッキリしたね~って( ≧∀≦)

メンバーとカラオケに行くのはコロナ後初めて
Yさんも ずっと行きたかったから誘ってくれて嬉しかったとすごく喜んでました
また行きたいね~と

終わったら1時半
まだまだ早いので、去年からず~っと行きたいと思ってたパン屋さんにも行ってしまいました

米粉パン専門店 sol solさん
前回 お米ロールがすごくふわっふわで美味しくて
次の日も美味しくて 驚いたんですが

それ以上に 天然酵母の米粉カンパーニュの美味しい事
知らないで食べたら絶対小麦粉で作ったパンと勘違いしそう
どうしたら、こんなに美味しくつくれるのかしら
米粉パン特有のもっちりを通り越したねっちり感が全くなくて、歯切れよく軽い

米粉ワッフルもすごく美味しかった(*^-^*)



インスタでめちゃ美味しく焼けて
チョコカンパだからバレンタイン用にと作ったのに
もう販売します!なんてあげてたので
本当かな~?なんて疑ってごめんなさいという感じ
本当に予想以上の美味しさ( ≧∀≦)
天然酵母特有の ちょっとお酒っぽいにおいはしますけどね
軽くトーストすれば全く気になりません

プレーンと迷いに迷ってチョコにしたけど
プレーンも食べてみたいな
米粉パンの概念を打ち破るパンですよ!本当に!


そして パン屋さんを出たら2時ちょっと過ぎ

この際、行こうと思って行けなかった美容院にも行ってしまえと予約の電話入れたら
ちょうど3時が空いてるとの事で
産直へ寄ってから美容院へ直行

カラーリングとカットしてもらいました
毛先がピンピンに跳ねてたので、切り揃えてもらいました
パーマは暖かくなってからかける事に
やってもらってる間、ずっと話が弾んでふたりで喋りづめ  楽しかった(*^-^*)
なんと 去年の末 こちらも冷蔵庫が壊れたそうで
なんだか去年冷蔵庫壊れた知り合い多いですね


夕飯はキムチ鍋




シメはラーメン



生地はうどんと一緒に仕込んで
この2日ばかり 何度か踏んでは畳んでました
ラーメンは日にち置いて熟成した方がいいそうなので
気温も低いので常温放置



しゃぶしゃぶ風に豚肉と生ワカメをしゃぶしゃぶして
旨味の出たおつゆでラーメン
美味しくない訳がない( ≧∀≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.11 20:57:00
コメント(4) | コメントを書く
[パスタと麺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.