402871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.12
XML
カテゴリ:パン作り
今朝はまた昨日買ったソルソルさんの米粉パン食べました

でもやっぱり少しもちもち感強くなってますね( ̄▽ ̄;)
コメパーニュはチョコが入ってるので、アルミ箔に伸せて焼き戻したら、ジトッとしてしまい昨日とかなり食感違う(-""-;)

お米ロールは焼き戻したら、昨日と同じくらい美味しい
(*^-^*)


今朝は詰め物をしながらシェイプミックスのパンを焼きました

少し早めに出勤し、仕込みから
今日は初めてニーダー使ってみました



小麦粉1.2キロまで捏ねられます

一気に捏ねて発酵中に詰め物
そこまで多くないので、お昼頃にはな、ほぼ終わり

ちょっと早いかな~と思いつつ
一時発酵13時まで

分割して、ベンチ中にお弁当

仕上げ発酵中、また詰め物

焼成したら冷ます間に詰め物部屋掃除
終わったら4時近くに
疲れたけど、パンを焼くお仕事なら頑張れます



ずらっとパンがならびました

しかし、この間より、ちょっと小さい(-""-;)
もう少し発酵とれば良かったかな

終わったら 来週の試作の打ち合わせして帰りました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.12 21:11:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.