402839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.27
XML
カテゴリ:パン作り
今日は天気も良く 最高気温10度
ずいぶん違いますね!

昨日の持ち帰り生地は 悩んだけど
そのまま常温放置(((^_^;)
5時半に目が覚めた時には ちょっとタッパー押し上げてたけど、いい感じ(^_^)v

すぐに分割して
着替えたりしてから成形

仕上げ発酵に時間がかかるので
朝食の準備から洗濯、弁当作りまで済ませてから焼成です

まずはチョコクラウン



かわいく焼けました(*^-^*)

旦那さんも次男も出勤した後
食パンも焼けました



ふわっふわ(*≧∀≦*)

昨日のレッスンの時は少し過発酵になり
ケービングして倒れてました( ̄▽ ̄;)

今日は、いい感じに焼けてます

チョコのパンだらけになってしまったので産直に買い物ついでに会社へ差し入れ

その後  ディーラーにVOXYを取りに
引き渡しの時の走行可能距離が46キロだったのに
37キロに減ってる(ー_ー;)
一旦抜いて戻すから仕方ないですが
ギリギリだったら 無くなっちゃうんじゃ(-""-;)

ガソリンスタンドで給油してから帰りました
昨日より安くなってて良かった

さて 今日のお昼は私ひとり

そこで、のあぷ~さんの真似っこして
ひとり蒸籠蒸しランチ



畑で採れた人参  聖護院大根  キャベツに豚肉



卵は蒸さずに  トリュフ塩で卵かけご飯
やってみたかったのよね(*^-^*)

デザートは産直で買った はつひめというミカン
ネーブルと温州みかんを掛け合わせたそうです



少し表面にキズがあるからか
1個90円程  お値打ちですよね(^-^)
それに皮にキズがある方が、よく日に当たっていて甘いそうですよ

酸味もほど良く 甘くて美味しかったです(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.27 14:46:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.