402868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.01
XML
カテゴリ:パン作り
昨日の夜 かなり雨が強かったからか
今日は朝のうちに上がり、晴れて気温も高くなりました
今日も1日雨だと思ったんですが


朝は昨日の夜仕込んだ生地を焼きました
少し低めの発酵器に入れておいて、ちょうどいい具合です(^_^)v

マルチグレイン入りのミニ食パン




中途半端に余ってた粉を適当にブレンド
メルベイユ  ラリュンヌ  石臼挽小麦粉グリストミル
それにマルチグレイン



色がシェイプミックスみたいです

昨日の金柑ミニ食パンは ふわふわで柔らかかったので
そのままで美味しかったです(*^^*)
キタノカオリとゆめちからのブレンドはいいなぁ

もちもちし過ぎず弾力もほどほど
両方の良い所がうまく生かされてる感じ(^_^)v

火曜日の時点では木曜日は作業お休みという事だったので、少し休もうかと思ってたんですが

水曜日に煮た金柑ピールを木曜日の朝、施設に送って行く人で袋詰めするという事になりました

すぐ終わると思いきや
私がレモンを持って行ったら
それも皮をすりおろして冷凍保存するという事になり
結局昼近くになりました( ̄▽ ̄;)

帰りにクーポン使えるスーパーに何年ぶりかで行きました
コロナの影響か?
そんなに大きなスーパーでもないのに レジが半セルフ
機械ごとにお札の入れ口が違ってて 迷います(((^_^;)

やっぱりスーパーが一番いいですね!
何でも買えるし

あと半分 どこで使おうかな

お昼ご飯はスーパーで大きなアジフライ買ったら
美味しかったけど ご飯入らず( ̄▽ ̄;)

すぐお兄ちゃんのお迎え時間に
施設へ行く前にボランティアの畑仲間さんにパンを届けました
今年になって初めてだった(((^_^;)
旦那さまが、とても楽しみにしてくれてたようで
嬉しいですね(^-^)

火曜日にお茶を頂いたので、そのお返しにと思ったんですが
またお手製の沢庵頂きました

その後 お兄ちゃんを施設に迎えに行き
訓練に行こうとして  スケッチブックとサインペン持って来るの忘れた事に気付く

最近なかなか立ってくれないので
お絵描きさせれば立っててくれるかなと 用意してたのに
パン忘れないようにと そっちを気にしてて忘れてしまいました
せっかく朝 お絵描きやらせなかったのに

立たないと困るので 通り道のドラッグストアに寄り
スケッチブックとサインペン買って訓練へ

ちゃんと立っててくれました(^_^)v

これから毎回 飽きるまで持って行かなきゃ

お兄ちゃんをグループホームに送ったら実家へもパンのお裾分けしてきました

夕飯は魚すき
シメは卵雑炊
薄味の雑炊にトリュフ塩が合う(*≧∀≦*)


マルチグレイン 焙煎五穀 1kg / 雑穀パン パン作り ホームベーカリー 豊かな香り 香ばしい 添加物フリー 1キロ パン 雑穀入り 製パン材料 粉 全粒粉 製菓 食品 食材 食 材料 業務用 麦芽粉 ヒマワリ種 ゴマ 小麦発芽フレーク



ラ・リュンヌ 強力粉 1kg Type55 プレヌ / はるきらり パン用 La Lune ラリュンヌ タイプ55 / 北海道産 パン用強力粉 小麦粉 / パン作り 小麦粉 食パン ホームベーカリー パン材料 1キロ



メルベイユ 1kg 準強力粉 フランスパン 日本製粉 / フランスパン用粉 フランス産 小麦 小麦粉 フランスパン用 / パン作り フランス パン ホームベーカリー パン材料 / 豊かな味わいと香り 1キロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.01 19:00:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.