402750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.11
XML
カテゴリ:パン作り
今朝も変わらず リビング15度
起きるのに気合いがいります(((^_^;)


昨日夕方焼けたのは
胚芽入り食パン
酒種10% セイヴァリー(カナダ産小麦粉  高級食パン用)
キタノカオリブレンド(平和製粉)のブレンド
平和製粉のキタノカオリブレンドは三重県産 ニシノカオリ入り  卸のみの販売  余りをもらいました



これを今朝  ビタントニオでホットサンドに



サラダチキンとチーズ
次男のは昨日の夕飯で余ったじゃが芋入り
ちなみに昨日の夕飯は蒸籠蒸しでした

お兄ちゃん 午後から発作2回
2回目は夕飯食べ始めに
蒸し野菜が入った器に顔を突っ込んでしまい
慌てて頭を持ち上げて器 外しました!( ̄□ ̄;)

昨日は発作後なのに 珍しくおとなしく夕飯食べました
お腹空いてたのかな
食べられない事もあるので良かったけど

そして今朝
いつものフォカッチャ




ラリュンヌTYPE70




お兄ちゃん今日も元気に日中一時へ

今日の夕飯は またマグロの切り落としで 春巻き
昨日もマグロの解体ショーやってて
つい  切り落とし 買っちゃった( ̄▽ ̄;)
今回は血合いはほとんど入ってなくて
色もツヤツヤして美味しそうです(*^^*)

午後から親戚が お兄ちゃんにと 夏みかんと伊予柑と
文旦も持ってきてくれました



喜ぶだろうな(*^O^*)
手間左が八朔

大きな文旦ですよ( ≧∀≦)

お兄ちゃんを迎えに行く前に実家へパンを届けました

そしたら
お正月過ぎに畑の隣の草むらに入ったら足の付け根の辺りがかぶれたと言っていたんですが

かぶれではなく帯状疱疹だったとか

皮膚科でかぶれたと言ったら薬をくれた と言っていたんですが

患者が草むらでかぶれた と言ったにしろ
ちゃんと診れば帯状疱疹だとわかるはず

なかなか治らないから別の皮膚科に行ったら帯状疱疹と言われ  治るのに長くかかったそう(((^_^;)
帯状疱疹なのに出歩いていたそうなので、大したことはなかったんでしょうが
治療が遅れると後遺症になったりするんですよね

最近 帯状疱疹になったという人多いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.11 16:33:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.