402885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.14
XML
カテゴリ:パン作り
おとつい 夜に食パン焼いたのに
昨日はすっかり忘れてました

結局 一日置いて 今朝食べました

ラリュンヌとゆめちからのブレンド
しっかり膨らんで
ラリュンヌだから風味よし

このブレンド なかなかいいかも(*^^*)
 TYPE70でも焼いてみたい

今日は朝から仕事

そこまで多くないと思ってたのに
追加につぐ追加で 詰め部屋は小麦粉やら砂糖やら
入りきらずに外まで( ̄▽ ̄;)

当然 全部詰められるわけもなく
急ぎの物から順に詰めて
でも 終わった時点で4袋残ってました
明日の人ごめんなさいです(-""-;)

それと
職場のお局様的存在のKさん(お菓子作るKさんではないです) が新人Sさんの言動について あれこれ話し始めて それに時間取られたというのも

確かにSさん ホント何もかもやりっ放し な所があるのは見るだけでわかる(^_^;)

いろいろ問題がありそうだけど
悪い所ばかりじゃないんだよね

Kさん Sさんが興味ない事はやらない と言うけど
Kさんこそ  お菓子やパンの材料売ってるお店に長年勤めているのに 全く関心なしで覚えようともしない
一番長く勤めてるのに一番わからない

私が作ってきたお菓子やパンを 残るとひとりで食べちゃう と言うけど
ちゃんと感想を言ってくれるのは Sさんだけだし
いつまでも残っているお菓子やパンをきれいに残らず食べてくれるのはありがたいと思ってるんです
干からびて食べられなくなって捨てられるのは一番嫌だ

Kさんは 試作の時も 自分で勝手に甘いバンとか試食の前に食べちゃって 試食は少しでいい なんて事しょっちゅう
ごちそうさまとはちゃんと言ってくれるけど
感想はなし 食べるだけ食べておしまい

どっちもどっちなんだよね( ̄▽ ̄;)

それと 自分の事しか考えてないと言うけど

九州のお土産 私が甘い物食べないからせんべいにしたと めんべい買ってきてくれたし

社長の東京のお土産は いつも東京ばななだし
九州の里帰りのお土産は いつも 通りもんだし
甘い物ばかり
 めんべい 嬉しかったけどな~


帰ったら 遅いお昼に掃除

あっという間にお兄ちゃん帰宅

なんだか疲れました(-""-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.14 19:57:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.