402756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.18
XML
カテゴリ:パン作り
昨日 お兄ちゃんは日中一時で午前中も午後もお出かけや散歩だったようです
楽しくて疲れたかな

昨日の夜仕込んだパンは



のあぷ~さんがプルマン焼こうかな~とブログにあげていたので  私も焼こう!となりました

今朝焼き上がり

粉は お初の粉  北夢恋(きたむれん)
なんか ステキな名前
春よ恋なんですけどね

私が行けなかった 粉やの息子の勉強会で使われたこな
参加した友達が大絶賛していたので、気になってたんです
もちろん 粉やの息子で買いました

北夢恋で焼いた食パンが すごくふわふわで美味しかったそうです

確かにキメ細やかで柔らかい
でもプルマン成形にしたから 少し引きが強い
明日の朝はトーストしようかな

朝は8時過ぎに起きたお兄ちゃん
這って部屋の外に顔覗かせてたし
朝ご飯も普通に食べ
伊予柑を食べ
その後は いつも通りお絵描きに夢中
そこまでは良かったんですが

さあ出掛けようとトイレに連れて行ったあたりから
なんだか元気がない
まさか眠い?  
変だな~と思いつつも日中一時へ

買い物したりして家に帰り
次男と昼ごはん食べていたら

日中一時から電話
ず~っと昼まで寝てて
昼ごはんも食べられないと!Σ( ̄□ ̄;)

なんだかおかしいとは思っていたものの
もしかしたら薬間違えた?とゴミ箱あさってみたりしたけど、わからず
ご飯食べ終わってから迎えに行きました

携帯忘れた事に気付いたけど、車で5分のところなので、戻らず日中一時へ

そしたら

お兄ちゃん ちゃんと椅子に座って自分でご飯食べてるじゃないですか( ̄▽ ̄;)

携帯に連絡くれてたけど 忘れたからわからず( ̄▽ ̄;)

元気になったのならと そのままいつもの時間までお願いしました
なんだかわからないけど、元気になって良かった(^-^)


今日の収穫
裏の畑で

菜花



ブロッコリーの脇芽




里芋




芋煮作ります


午後から珍しく車で出かけるという次男

どこに行ったのかと思えば
バッティングセンター(@_@)

野球経験のない次男
最初は空振りばっかりだったとか( ̄▽ ̄;)

なんで急にバッティングセンターに行く気になったのかしら( ̄▽ ̄;)

まあ 出かける気になって 身体動かすのはいい事ですが

私も中高校生の頃は行きましたよ
ソフト部でしたから
まだ アドバイスくらいはできます

一緒にやったら 次の日あちこち痛くて動けないでしょうけど(((^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.18 20:07:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.