422914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.26
XML
カテゴリ:パスタと麺
今日はいい天気になりました

昨日の夕方焼き上がったみるくパン




ふわんふわんで、型から出して手に持ったら
つぶれそうで、慌てて置きました(((^_^;)

とりあえず 1個の半分 味見
めっちゃ ふわふわでミルキーで美味しい( ≧∀≦)

今朝はイチゴサンドに



パンがクリームと一緒に溶けてく(*^^*)
クリームは、この間より脂肪分少ないの使ったから
さらにあっさりで、あまりに食べごたえなくて
でも 食べ過ぎたら胃にもたれるよね(((^_^;)
ちょっと物足りないくらいで、ちょうどいい


今日の仕事は 試作

まずはパスタ打ちました
ファリーナ ダ サローネで



平打ち麺はパスタマシンで







細打ち麺は製麺機で

お昼頃  以前、えび油を頂いたお客様が見えました
えび油2種持参で  赤いのはトマト缶




早速 試食



細い麺は お客様持参の細打ち中華麺

中華麺にはえび感強い油
パスタにはえびを押さえ 塩分も控えて
トマトありバージョンと、えび強めバージョン

どれも美味しいんですが
トマト合わせたのが、私には美味しかった(*^-^*)
持参したディルが合いました(^_^)v



そして シェイプミックスのベーグル



右は、あこ酵母のベーグル
昨日仕込んで 冷蔵オーバーナイト

左は、イーストで当日仕込み
こっちの方が焼き色強くて ツルピカ

でもね
食べ比べてみると、違いは歴然(@_@)
先入観なしに  どちらがどちらとも言わずに食べ比べてもらいましたが、一口でわかる!
あこの方が絶対美味しいo(^o^)o
イーストでも美味しいと言っていたスタッフが
全然違うと、あこベーグル絶賛(^_^)v
これほど違うとは 私もビックリ



その後、あこ酵母ベーグルサンド




もうイーストベーグル食べたくない( ̄▽ ̄;)

生ハムサンドにサラダチキンサンド
シェイプミックスベーグルは歯切れよくて食べやすい
美味しく頂きました(*^-^*)

楽しかったし美味しかったけど
なかなか目まぐるしくて大変でした( ;∀;)

なぜってね
社長が私の出勤前からパン作ってて
仕事の電話してたから、途中から私に丸投げ

私 パスタとベーグル
同時進行で作ってる最中なんですけど(-""-;)
その後  味見もせず 丸投げのまま外出してしまいました
結局  味見もせずに放置

あこ酵母の美味しいパン食べた後だから
イーストで焼いたライ麦パン  あまり食べたくもないけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.26 16:49:20
コメント(4) | コメントを書く
[パスタと麺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X