402759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.27
XML
カテゴリ:パン作り
今朝は昨日仕込んだ、レーズン酵母のカンパ焼きました
レーズン酵母ストレート
伊予柑ピールとクルミ入り
伊予柑ピールは昨日の強風で一気に乾きました



クープもうまく開いて うまく焼けてます
焼き上がって ちょっとお味見

うん?
美味しいんだけど・・・
塩忘れた!Σ( ̄□ ̄;)
やっちゃいました  塩忘れ( ;∀;)

しかしこれを次男に出したら
何も言わないので、何かおかしくない?と聞いてみても
何も気付かなかったみたい( ̄▽ ̄;)

イーストで塩なしで仕込もうものなら パンにならないのに
なぜか天然酵母はパンになってしまう
しかも 味が薄いけど、まあまあ食べられるパンに

塩分控えてる人にいいよね

ちとショックでしたが

今日はお兄ちゃん送って仕事

パン友達のボランティアさんに三宝柑お裾分けしてから施設へお兄ちゃん送り 出勤

今日の詰め物は そんなに多くないです
昨日 奥さんが頑張ってくれました

最近は米粉がよく出ます

お昼頃  お餅をお客さんからもらった餅をSさんが焼いてくれて お昼ご飯
ゴボウ入りとモチムギのつぶつぶ入りで美味しかった(*^-^*)
餅はあえて買わないですが、焼いた餅は久しぶり

社長が昨日焼いたパンもちょっとだけ試食
マーガリン入りのパンはちょっとね( ̄▽ ̄;)

塩なしパンも持って行っちゃった( ̄▽ ̄;)
塩なしでも、ちゃんと普通に美味しいパン焼けるんだ!と驚いてました
Sさん 美味しいとパクパク食べてた(((^_^;)

帰ったら 夕飯の下ごしらえして整骨院へ
昨日から腰が痛くて
昨日忙しかったからね

その後 お兄ちゃんのリハビリ診察
なんだか いつもこのパターン

帰ったら5時半過ぎてて
夕飯遅くなりました

夕飯は蕗の薹の天ぷら




仕事帰りに採ってきました



ほんのり苦い春の味

今年は蕗の薹少ないんです
草ぼうぼうになってたのを畑貸してる人がきれいに草取してくれて
蕗まで きれいに引っこ抜いてくれちゃって( ̄▽ ̄;)
悪気はなく善意でやってくれたので仕方ない
私が草ぼうぼうにしておいたのが悪い((T_T))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.27 20:48:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.