402161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.29
XML
昨日の夜から明け方にかけて、すごい雨でした
でも 雨は朝のうちだけ

今日は 仕事も作業もお休み
お兄ちゃんは朝も夜もいない

そうなったら  
のんびりしよう なんて勿体ない!

もう一度行きたいと思っていた大阪のパン屋さんへ行こう!と思い立ち

そして 今度こそ!と大阪の友達へも連絡
何年ぶりかで会う事ができました(*^-^*)

朝  8時ちょっと前に家を出て
8時23分の新幹線に乗りました

新幹線の駅が近いのホント助かる

切符の自動販売機の前にに駅員さんが立って
ささっと 買いたい切符を言うと販売機の操作をしてくれて、お金入れるだけ
慣れない人は時間かかるからね
文句言う人もいるでしょう
助かりました


こだまなので自由席も名古屋からはガラガラ
ゆったり座って新大阪まで

着いたら地下鉄で移動
お目当ての パリアッシュまで



開店30分前には着きました
もう一人並んでた(@_@)
その後 次々と後ろに並んで長蛇の列

なかなか来れないからと、あれもこれもと買ったら









会計6000円超え!Σ( ̄□ ̄;)
ひとつ500円近くするから 無理もない(((^_^;)
まあ 5000円は覚悟してたから いいのだ
買ったパンは硬いパンばかりなので、潰れる心配はなし


会計は一番に済ませ、友達の待つお店へ
友達というのは 長男ママ友
長男が一歳になった頃、育児雑誌のペンフレンドコーナーがきっかけ
友達の方が雑誌に載ってて、私が友達になってくださいと申し込みました

あれから30年  ペンフレンドからメールに
その後  mixiへ  今はSNS
形は変われど ずっと繋がってます

何年か前 8年は経ったかな
友達の方が息子さんの通所施設から三重県に遠足に来た時に会いました

息子同士は誕生日が1ヶ月違わず
ハイハイで移動する事や発作がある事など
そして 親同士も歳が近い
その後 どちらにも下に男の子が生まれ
次男同士も歳はひとつ違い


ランチは
こちらも有名店  アドパンデュース

ハンバーガーランチを



パンはもちもち ハンバーグも美味しかった(*^O^*)

話し足りずに お店を移動して 紅茶の美味しいお店に
私は友達の後ろを付いて行っただけです(((^_^;)

そこから もう一店  パン友達から聞いてた有名店へ
友達が調べて連れて行ってくれました
ブーランジェリー ブルディガラ



そこでお別れ
3時間 あっという間
移動中も喋り続け  よーく喋ったわ( ̄▽ ̄;)
まだまだ足りないくらい

友達はフリーランスの翻訳家
なので 突然 連絡しても都合が付いたそうです
連絡して良かった(*^-^*)

大阪は思ったより分かりやすくて 方向音痴の私でも、あまり迷わず移動できました

友達と別れたら お土産を買って 早めに新幹線の駅へ
帰りの新幹線も、こだまなので空いてる

帰りの新幹線の中で 食べました



ブルディガラのクロワッサン
めっちゃ美味しかった(*≧∀≦*)

もう30分もしたら 最寄駅に着きます
天気も良くなって 暑くも寒くもなく

しかし 普段の私から考えたら よーく歩きました( ̄▽ ̄;)
しばらく 美味しいパン 楽しめます(*^O^*)

友達へは 私が焼いたパンをプレゼント




レーズン酵母のクッペ
今朝焼いた これも
酒種のスコーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.29 16:28:13
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいパン屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.