402141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.28
XML
カテゴリ:パン作り
今朝は晴れ間が出てましたが
雨になりました
夕方 なんだか寒い









昨日は夜  久しぶりにオートミールクッキー焼きました
砂糖少なめクラッカーみたい
ごま  きな粉入り 酒種で



これは  今日整体に行ったので、整体の先生にお裾分け
先生 小麦粉摂らないので  喜んでもらえました




昨日 またレーズン酵母でカンパの生地仕込み
4分割して クッペに




形の良い物選んで撮ってます(((^_^;)


今日は旦那さんが休みなので
お兄ちゃん送ってもらい出勤

今日は急ぎの詰め物なし
今日も綿菓子作ってました
最近 雨が多いので大変そう

やっぱり湿気が多いとペチャっとなって、うまくいかないそう
でも Kさんの息子くん 頑張ってましたよ

詰め物ほとんど終わったところで
綿菓子の甘いにおい立ち込める中でクッキー焼きました
タイマーかけて何度も出入りしました
気が散ったかな(((^_^;)

しかし 写真撮り忘れた(-""-;)

2日長く発酵させたクッキーは風味もUP↑
サクサク感もUP↑

美味しい(*≧∀≦*)と好評!
これ 売りたいね!という話しに
やった~\(^_^)/

4月はパンもクッキーも あこ酵母で何度か焼けそうです

Sさんと一緒に仕事するのは今日で最後
言いにくかったのか、何も言わないから
帰る前に声をかけました
大学の教授から話しがあり
もう一度勉強するそうです

クッペをひとつプレゼント
Sさん この手のパンが大好きなので

その後 整体の前に実家に寄りました
母へはマフィンをお裾分け

少し話をして整体へ

整体で歪みを治してもらっても またすぐ歪んでしまうみたい(ー_ー;)
お兄ちゃんを立たせて座らせる時に身体をどうしてもひねってしまうんですよ
それが歪みの原因のようです

普通は姿勢が悪くて歪むそうです(((^_^;)
せめて 歪みがひどくならないよう 姿勢は気をつけなきゃ

新しい事業所の方から
5月から利用できるよう調整しますと連絡ありました
早っ(@_@)
これくらい 相談支援の方も素早く動いてくれないかな~(ーー;)

ホント ありがたい(^-^)

夕飯は 冷凍保存カレー
整体の日はいつも そうだね(((^_^;)
もうストック無くなったから
今度はインド料理教室で買ったスパイスセット使って作ろうかな

ついでに明日のおでんの準備しようと、こんにゃく探したら
冷凍室にこんにゃくが!Σ( ̄□ ̄;)
冷凍しちゃうと、もうダメなのね(ーー;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.05 16:27:45
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.