402975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.06
XML
カテゴリ:パン作り
今日は風もなく暖かい穏やかな日になりました
桜祭りは終わりましたが
桜は満開で天気も良く  今週末こそ桜の見頃ですね

どこか花見にでも行きたくなるようなお天気ですが
木 金曜日と忙し過ぎて バテてます( ̄▽ ̄;)

昨日は9時半頃に持ち帰り生地が焼き上がりました



今朝はもちろんホットドッグ



このパンは塗り卵必須
捏ねない生地を柔らかく焼くため
残った卵をスクランブルエッグに

昨日のバームクーヘンも美味しく頂きましたよ

そして昨日はクロワッサン生地も仕込んでしまったので

朝から折り込み


クロワッサンはお昼に焼き上がり
ヨーグルト酵母 めちゃ元気!
大きく膨らみました

端っこ生地はクラフィンに
クラフィンが小さく見える(((^_^;)

サックサクのクロワッサン 
これは一つでは終われない






暖かくなってきたし
そろそろ折り込みも最後かな

午後から お兄ちゃんの薬を取りに行き
ついでに買い物だけは済ませてきました

お兄ちゃん帰ってくる前に夕飯の支度だけはしておかないと

今日はあまり動かないから スマートウオッチに動け動けと何度も警告される( ̄▽ ̄;)
ゆっくりさせてよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.06 14:56:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.