408346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.14
XML
カテゴリ:パン作り
今朝も冷えました
昨日の夜 エアコン予約しました

昨日はベーグルも焼きました
イチゴ酵母の元種を使いきってしまいたかったので



何で発酵のお手伝いしようかと迷いましたが
やっぱりベーグルはレーズン酵母かな~と
レーズン酵母元種混ぜました

元種が多いので 捏ねにくくて 生地も表面荒れてました
形も良くないですが味は というか香りが素晴らしくいい(*≧∀≦*)
一口食べると、イチゴの香りがふわっと香ります(*^-^*)
香りも味のうち
めちゃ美味しい(*^O^*)

今朝は親の会総会があったので、仕事はお休み

お兄ちゃんはお迎え
今日はお迎え と聞いたらすぐ玄関まで
お迎え 本当に嬉しいのね(^-^)

昨日口の中の傷に薬縫ってもらったからか
昨日の夜も今朝も出血なし

お兄ちゃんを送り出したら
総会まで時間があったので
溜まった段ボールを畳んで縛って 収集所まで持って行きました
 スッキリ(^-^)


その後 総会へ
去年  親の会始まって以来の問題が起こり
張本人は退会
去年役員だった人と会長さんは大変だったと思います
会長さんは 忙しさで奥さんと揉めて 会長を辞職
なんだか お気の毒  すごく頑張ってくれてたのに


総会が終わったら 仲間内での会食
緩ビーガン料理 かな
肉と魚はないけど、乳卵あり







ご飯は紫蘇入りお稲荷さん
豆乳スープもつきました

見た目から美味しそう(*^-^*)
本当に美味しかったですよ


食事の後は施設で作業
クッキー  パウンドケーキ袋詰め

終わって 朝 摘んで持って行った カモミールで
カモミールティー

帰りに整骨院へ寄りました
首が凝り過ぎていて頭痛くて 何だかふらつきがしてて
昨日の疲れかしらと思ってたけど

首凝ると  血流が悪くなるって頭に酸素が行きにくくなって頭痛や眩暈がするんだよ~とKさんが説明しながら超音波治療してくれました
湿布も首寄りに貼った方がいいなと

最近朝寒い日が多くて冷えるな~と思ってたけど
冷えると凝るよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.14 21:10:48
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.