412843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.27
XML
カテゴリ:パン作り
今日は朝から雨
昨日の夜 ある程度 洗濯しておきました

昨日の夜仕込んだ シェイプミックス生地
今朝焼きました



いい具合に焼けたかな(^-^)

しかし
今朝 またお兄ちゃん5時起き
私はまだ布団の中
慌てました( ̄▽ ̄;)  早起きやめて

最初から食パンのつもりだったけど
食パン以外無理だわ

これは まだ食べてません

実は試作の時  計量間違えて 
シェイプミックスの割合すら しっかりわからない配合
砂糖や塩の量も  だいたい このくらいかな~という( ̄▽ ̄;)
大きな間違いはないと思いますが

まだ このわからない配合の粉 残ってるの(((^_^;)

お兄ちゃんは二度寝して
仕事お休みの旦那さん送迎

次男は体調不良で仕事休み
低気圧のせいかしら(-""-;)


私は お兄ちゃん送り出したら出勤
珍しく月曜日出勤

今週からセールだけど
30日かな?  注文が殺到するのは
今日も少なくはなかったけど
急ぎの詰め物  少なかったので 時間通り終わり
少しだけ この間のベーグルの試作をPCでまとめました

今日はお兄ちゃん 普通に帰って来る日
私  先週と間違えて シフト希望出しちゃったみたい(((^_^;)
早く帰れたからいいけど

帰ったら簡単にお昼済ませて洗濯物片付けて掃除して
お兄ちゃんお風呂の日は慌ただしい

こんな天気だから 発作大丈夫かしら
なんて思った通り

お風呂で発作!Σ( ̄□ ̄;)

すぐ治まったけど
夕飯 なかなか進まなくて  途中で発作

椅子から降ろしたら また発作(;>_<;)
これは危険!と何ヵ月ぶりかの座薬

その後 発作はないけど
座薬入れたわりに お兄ちゃん元気( ̄▽ ̄;)
寝ちゃうかと思ったのに
まあ 元気ならいいか

夕飯はほとんど食べなかったけど
これだけは食べました

昨日  少しだけ掘ったじゃが芋




蒸かしました
明太子マヨネーズ付けたら
自分で食べてた


今日のお兄ちゃんの持ち帰り洗濯物の多い事(ーー;)
どうして よりによって こんな日に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 19:23:44
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.