414894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.28
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日も一日雨
かなり強く降りそうです

昨日の夜  久しぶりに焼きました





台湾カステラ
派手に割れました(ーー;)

でも焼き立て美味しいのよ(*≧∀≦*)
夜なのに味見がとまらなくなりそうで
軽くて ふわふわ
甘さ控えたら  止まらなくなる
危険  危険( ̄▽ ̄;)

今日もお兄ちゃん早起き
5時半だから起きてたけど
ゆっくり一人で朝ごパン したかった((T_T))

シェイプミックスでホットサンド作ろうと思ったのに
とてもそんな余裕はなかった(ーー;)
ミナミノカオリをブレンドしたのでサンド向きだと思うんだけど
トーストしたけど  トーストならゆめちからか キタノカオリの方が美味しいと思う
なんか イマイチ

台湾カステラは また焼き立てとは違った美味しさ
これは また近々作らなきゃ
この割れようでは 会社のインスタには載せられない


お兄ちゃんはお迎えでしたが
二度寝後の寝起きだったので掴まって立つのが精一杯
でも スムーズに立てたので楽でした(^-^)
今日 迎えに来てくれる職員さんにオクラの苗をあげる予定だったのに
あれ 違う職員さん(((・・;)
休んだ職員さんがいて シフトチェンジしたよう
でも 無事にいつもの職員さんに渡りました

その後  市役所にマイナンバーカードの更新に
自分のと お兄ちゃんのと
他に更新する人いなかったようで、スムーズに終わりました

近くのショッピングセンターで時間つぶして
久しぶりのカラオケ
歌上手のYさんと一緒に
Yさんの素敵な歌声聴けて癒されて
2時間歌ってスッキリ\(^_^)/

その後は 親亡き後を考える会
グループホームの稼働日数が減り
通所施設の稼働日数も減って
暗雲立ち込める中での会
なんか 重苦しい雰囲気になってしまいました(ー_ー;)
まあ そんな中でもやれる事やるしかないよね  で終わりました

帰りに整骨院
今日もKさんが超音波やってくれました
本当に腕 キツくて
楽になるかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.28 18:18:13
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.