柚子狩りとYさんを偲ぶ会
今日は風がなくて暖かい日になりましたお兄ちゃん 久しぶりに4時台に早起き( ̄▽ ̄;)でも またすぐ寝て 再び6時起き元気になったかと思いきや何だか元気ないんだよね(((^_^;)でも後で施設で大声出してたと聞いて ほっとしましたがとりあえずお兄ちゃん送って毎年恒例 柚子狩りパン友達が来て 柚子を採って行きました予約したランチまで まだ時間があったのでエンドウのネットかけ手伝ってもらいました二人でやると 早い早い(^_^)vその後 予約したオーガニックレストランでランチ今日は赤ちゃん連れの団体さんが予約してたようであちこちから赤ちゃんの泣き声が(((^_^;でも まだハイハイ期前くらいの子がほとんどでおとなしかったですクリスマス会なのか クリスマスっぽいコスチュームの子が多くてかわいい(*^-^*)子供スペースがあるお店なので子連れ多いですねここはオーガニック野菜の販売もあり使ってる野菜もオーガニックで安心(^-^)スープも薄味で美味しかったその後 産直で買い物してお別れ家でしばらく休んで親の会の会報の準備をして施設へその前に畑仲間のボランティアさんにシュトーレンをプレゼント畑仲間さんからはクリスマス飾りを頂きプレゼント交換となりました会報を二つの施設へ配り終わってから亡くなった Yさんを偲ぶ会へ忘年会を兼ねて という感じかな以前施設でお世話になっていたTさん前 理事長のYさんも招いて料理は今半のすき焼き弁当3段重ねのかわいいお弁当デザートに冷やし白玉も私はシュトーレンを差し入れ前理事長が来るとは知らなかったんだけど当然 前理事長の大演説会となりました暗い話しではなかったから まあいいけどTさんは仕事の都合で遅くからの参加でしたがいろいろお話できて 楽しかったです