パン教室でした
今日は月に一度のパン教室昨日から咳がひどくてお兄ちゃんの風邪が移ったかな(╯︵╰,)でも咳以外、特に症状はないのでいつも通り教室へメンバーは初めての人や2度目?くらいの方もいましたが穏やかな方が多かったしThe関西のおばちゃん という感じのイツメンHさんもいて楽しかった(◔‿◔)今回のメニューは抹茶のメロンパンとナッツとチーズのねじねじパン抹茶メロンパンは川島シェフのやり方でやわやわの生地ですがあれあれ不思議川島シェフマジックです普通ではやらない作り方してますこちらはねじねじパンハード系だけど、柔らかくて食べやすいランチはねじねじパンサラダとロールキャベツコーヒータイムは抹茶のメロンパンにバタークリームと大納言かのこ半分ずつですがなかなか甘くて半分で充分です(• ▽ •;)今日は彦根から来た方にお土産いただきました ひこにゃんクッキー かわいいですね(*^^*)終わったらお手伝いするつもりでしたがメロンパン生地を持ち帰りトッピングの生地は自分で材料を用意しなくてはいけません今回のメロンパンのクッキー生地は教室では今まで使ってない粉を使ってるのでレッスン終わったら会社へ粉買いに行きました先に持ち帰り生地焼いた人の投稿見て、あれかな〜と思ってた粉だったから昨日買って於けば良かったのに全く頭になかったんだな(╯︵╰,)そのあと整体予約してたからかなり遠回りする事になりました整体の前に畑仲間のボランティアさんの家へ義母さまが亡くなられたので、お供えを持って行きましたついでにパンとツタンカーメンのえんどうもても軽トラで出かけていて不在軽トラなら、そのうち帰られるだろうと玄関先にぶら下げて来たんですが金山寺味噌を持って整体院の外でしばらく待っていてくださったようでなかなか出て来ないので先生に渡して帰られましたちょっと長めに施術してくれたんですよね前の方がいたので始まりが遅くなったのもありますが整体が終わったら耳鼻科へ咳がひどくて喉が痛いので吸入してもらいました喉が少し腫れてるよう薬ももらってきました