1007454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東松山市散策6・物… New! アキオロミゾーさん

20240501 New! ☆らぴゅた☆さん

豚肉のスパイス焼き… New! あんこ1961さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.04.10
XML
カテゴリ:food   魚介類

ご近所の方にたっくさんスモークサーモンを頂きましたスマイル
ちゃんとしたやつじゃなく切り落としなので、気軽に貰ってね~~と言われ、有難く(笑)
おかげでなんの躊躇もなく、ふんだんに食べています。

今日はマリネ。
料理じゃないですね~~混ぜただけですうっしっし
     img49b4a76fzik1zj[2]

ふんだんなスモークサーモン、今が旬の新玉ねぎ、パプリカ(赤、黄)、マッシュルーム、三つ葉を和えて、レモン汁とオリーブオイル、塩胡椒で味付けしただけ。
だけど・・・美味しいよね~~~スマイル

いつもいつもいろんな食材を頂くばかりの私としては本当に申し訳なく・・・
でも本当に感謝していただいております。
ありがたや~~~きらきら

レシピブログに登録しています。レシピじゃないけど(笑)
しょうがないな~~と思ってくれたらポチっとお願いきらきらきらきらきらきら
                    

さて、今日はフラワーアレンジの日です。
今日のアレンジはカラーのアレンジ。
カラーの花言葉ってご存知?
「乙女のしとやかさ、すばらしい美、夢のように美しい」だそうです。
なんかすごいねうっしっし

確かに凛とした立ち姿が素敵なお花だと思いますが・・・
オアシスにアレンジするのは茎が太すぎて(の割りに柔らかい茎で)、とても扱いにくいしょんぼり
茎の柔らかな曲線を活かしたいと思って作りました。

          imgd4fba02azik9zj[1]   
カラーは2種(シロとピンク)、ピンクのバラ、スプレーカーネーション、黄色いのはアルストロメリア、フリージア、ソリダスターですね。青いお花はデルフィニウム、葉っぱはレザーファンとクッカバラです。

こういうアレンジは結構好きハート(手書き)
作りやすいし、手早くできるようになってきました。

試験を受けるに当たって、やはりアレンジする時間が大事だということを思い知りました。
そうなんです・・・時間をかければいくらでも綺麗にアレンジすることは可能ですよね。
趣味でやってる分にはそれで十分なんです!!
自分の納得できるものを作ればいいのですから~~

だけど、試験を受けるということは、いくらその気がなくても、仕事をするということが前提になってくるんですね~~
例えば、お花屋さんで注文を受けてから2時間も3時間もかかってちゃ商売にならない。
人に教える仕事にしても、ちゃちゃっと見本を作るとか出来なきゃいけない・・・そういうことです。

別にこの年ですから、今更仕事をするつもりはないんです。
ただせっかくやってるんだから、資格とれたらいいな~~くらいの気持ちだったんですよね~
だけど。。。
手早く作る!!(もちろん綺麗に)・・・これが今の私の目標になりました。

そう思って講習に臨むと意外と楽しいかもしれません。
密かにだれだれさんより早く作ろう!!と心の中で競争してたりして(笑)

すっごい小さいことだけど、単に何かをやるより、目標を持つって大事かもしれないな~~と思ってる、今更な私でした雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.09 14:37:49
コメント(16) | コメントを書く
[food   魚介類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.