1006948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.01.24
XML
カテゴリ:food   スイーツ

今日は本当にいいお天気晴れでした~~
雲ひとつない青空!!
寒さはそこそこだったけど、すっごい気持ちよかったよハート(手書き)

さて今日のお菓子は・・・
       DSCF0261
ダブルハートマドレーヌダブルハート
実は数日前に焼いたものなんだけどね・・・
な~~んにもおやつがなくて、でも買い物に行くのも面倒で・・・でも何か食べたくて(笑)

二男が生クリーム系は食べないので、ロールケーキもな~~
じゃあ焼きっぱなしでいいじゃん!!
フィナンシェかマドレーヌ・・・って思ったら、やっぱり簡単なマドレーヌだよねうっしっし

ちょっとたっぷりめのバターを使って風味豊かに焼きました。
2日くらい置いたらしっとりして美味しいんだけどさ、16個焼けたマドレーヌは当日中に完売雫こういうのなら、長男も二男も食べるんだわね~~

レシピブログのランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
よろしければ今日もポチっとしていただけると嬉しいです。よろしく~~~!!
                recipe_blog_1.gif
さて今日はこざかなくん(こざちゃん)とマトリカリアさん(マトちゃん)と3人でランチ食事
ブログ友と会うんだから、オフ会って言うんだろうけど、なんだかブログ友って言うより、普通の友だちってカンジなんだよね~~~
なのでオフ会とは言いたくないなあ・・・

お二人の希望で川崎で会うことになりました。
私は楽チンでよかったけれど、遠いところをありがとうね~~~ハート(手書き)

まずはラ・チッタ・デッラ 内にあるイルピノーロのレストランで。
イルピノーロは焼き菓子が有名で、あちこちにテナントが入ってると思うけど、レストランはここと銀座、大阪の梅田の3店なのよ。
平日のみ提供のレディースランチがお奨めなんだけど、今日は1300円のパスタランチを頂きました。
       イルピノーロ
上が前菜(サラダと海老とじゃがいものマリネ)下がチョイスしたパスタ。
これにパンと飲み物(私は紅茶コーヒー)がついてました。

味はまあそこそこだけど、ほとんど貸切状態で、まあそれはそれはゆっくりできます(笑)
おしゃべりし放題うっしっし
楽しいわあ。。。

それから川崎の街をざざっと紹介しつつ回りました。
銀柳街(昔ながらの商店街、アーケードです)を通って岡田屋モアーズ、そこから地下街(アゼリア)に入り、駅ビルのBEへ。そしてメインのラゾーナへ歩く人足跡歩く人足跡

ラゾーナでは韓国の歌手(?)がイベントしてたけど、空いてた(笑)
お店をざ~~っと冷やかして、パン屋さんの奥でお茶コーヒー&おしゃべり。

4時半解散でした。
私はその後、ラゾーナでちょこっと夕飯の買い物をして帰宅いたしました。
こざちゃんにもマトちゃんにも素敵なプレゼントプレゼントを頂いて恐縮~~~
今度会うときは絶対手ぶらにしようね。。。

ってことで、非常に楽しい1日を過ごしましたスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.24 20:19:47
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.