1008057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240513 New! ☆らぴゅた☆さん

鶏肉のトマトソース… New! あんこ1961さん

GOLF7・エヴァ… New! アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.02.21
XML
カテゴリ:food   スイーツ

期待してたんだけどね~~
ラージヒル。
8位入賞は立派だけど、予選が良かっただけにね・・・残念だわショック
しかしジャンプ陣。
葛西さんはすごいと思うのだけど~~~若者!!!もうちっと頑張らねば!!
あとは団体だけ。
メダル・・・欲しいなあ。

さて今日は・・・

           DSCF0528
ダブルハートいちご入りパンプティングダブルハート
なんかね・・・甘いものが食べたかったの。
でも手間暇かけて作るのは面倒で・・・
お花の自主練に時間を割かれるので、そのほかのことはやりたくないいなだよねしょんぼり

食パン食パンが2枚残ってるし、こりゃパンプティングだな。。。と

冷蔵庫を見たらいちごが半パック残ってるし~~~
これも入れちゃえ!!
ただ、そのままだと酸っぱすぎるかも・・・と練乳に絡めておきました。

耐熱皿に切ったパン、いちごを散らばせ、そこへ卵液(卵、砂糖、牛乳すべて目分量)バニラエッセンスを注ぎいれ、230度のオーブンで40分焼きました。
お砂糖はかなり控えめに入れたので、あっさり美味しハート(手書き)
やっぱりこれは熱々をはふはふ言いながら食べるのがいいねウィンク

レシピブログのランキングに参加しています。
いつも応援ありがと~~
今日もポチっとお願いいたいます。
                     

さてさて・・・らん展。
今日で最後にしますね~~~  

 

       DSCF0446
                      DSCF0451
       DSCF0452
                         DSCF0466
         DSCF0470
                         DSCF0478
一口に蘭といっても本当にいろんな種類がありますよね。
どれも表情があってすごく綺麗ダブルハート
お料理の写真もそうだけど、こういうのを撮ろうと思うとき、やはりデジイチ、欲しくなりますよね・・・
ま、腕もないからこれで十分だけど。

最後の7月の蘭を。
            DSCF0458     
なぜ?7月・・?
そりゃ私の誕生月だから(笑)

ちなみに
            1月     デンドロビューム   幸せに満ちた未来
            2月     リカステ        ときめく知らせ       
            3月     シュンラン       持続する愛
            4月     エピネ         希望に向かって出発
            5月     ウチョウラン      静かな愛情
            6月     バンダ         美しさという力
            7月     パフィオぺディラム  きわだつ個性
            8月     コチョウラン      共にする喜び
            9月     オンシジューム    活気ある暮らし
           10月     カトレア         視線を集める快感
           11月     エピデンドラム     おしゃれ上級生
           12月     シンビジューム    上質な暮らし   

長々とらん展ご報告にお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年、ぜひお近くの方は足を運んでみられるといいかもしれません。
蘭もたくさん販売されていて、私は買わなかったけれど(育てる自信がないので@笑)、みなさんたくさん購入されていました。
 

         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.21 17:12:49
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.