1006978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.01.18
XML
カテゴリ:food  鶏肉

昨日のサッカーサッカーご覧になりました~~?
すごかったですね。
前田がゴールを決めたときは、思わず涙ぐみそうになりましたよ泣き笑い
や~~っと、ですものね。
とりあえずよかったハート(手書き)

まずは今日のお料理
      DSCF3074
ダブルハートチキンソテー ねぎソースダブルハート
まあ、ぶっちゃけて言えば、油淋鶏の揚げてない版(笑)
揚げるより、簡単だし、カロリーもカットですものね~~

ねぎソースは・・・
砂糖大3、酢大2、しょうゆ大2.5、ごま油小1、長ねぎと生姜のみじん切りをあわせたもの。

鶏もも肉は、1枚を半分に切って、皮目に穴をいくつかあけ、塩こしょうし、テフロン加工のフライパンで油を敷かずにソテーにしました。
お肉から、大量の油がでてくるので、しめじを途中で加えて、一緒にいためて盛りつけました。
美味し!!

さて、今日は小金井時代の友人のNさんと新宿へ。
とりあえずいつものように、高島屋で待ち合わせして、バーゲンを見る(笑)

もう3年くらい、欲しいと思ってて・・・でも買い物に行くたび、どうもイメージと違うので、買い損ねていた、キャメルのウールのコート。
買っちゃいました~~~音符
半額まではいかないけれど、かなり安くなってたので、思い切って買い!!
年も年だし、あまり安物ばっかり着てるのもね・・・ってことで頑張りました。お金はないんだけど、お買い物券(友の会)があるからね~~

ランチは小田急まで行って、12Fの桃杏花という中華のお店へ。
       桃杏花
2100円のランチ。
ここ、めっちゃ当たりです。
美味しいの~~~

スープはふかひれが入ってるし、しゅうまいは蒸かしたて。いろんなものをちょっとずつ頂けて、ご飯は普通のご飯かお粥をチョイスできます。
杏仁豆腐も香りよく美味しい~~スマイル

2000円で北京ダックのランチも食べられるし、2500円なら、ふかひれの姿煮のランチも。もっとリーズナブルな鶏そばとかも美味しそうだったハート(手書き)
ここはまた行こう~~っと!!

そして今日のメインの京王デパートへ。
「第46回、有名駅弁と全国うまいもの大会」が目的です。

でもね~~~
平日なのに、ものすごい人!!!
人を掻き分けて歩かなきゃいけないくらい・・・

一緒に行った友人は、ちょっと身体が弱いので、人ごみは厳禁NG
あんなにすごいとは思わなかったんだよね~~
で、仕方なく、駅弁のほうは素通りで、KUBAちゃんに教えてもらった菅原ぶどう園さんだけ行ってきました。

鹿児島に帰ったときに、迎えに来てくれたり、お通夜にもお葬式にも顔をだしてくれた私の弟家族にぶどうジュースの詰め合わせを送ってあげようと思ってたので。。。
美味しいので、きっと喜んでくれると思います。
自宅用には、大好きなロザリオ・ビアンコのジュースを1本だけ。
ホントはもう少し欲しいけれど重いんだものねえ~~

いつも笑顔で、迎えてくださる菅原ぶどう園のみなさま。
今日もお世話になりました。

このイベントは25日(火)までやっています。
お近くの方はぜひぜひ菅原さんに会いに行ってみてくださいねウィンク

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.18 21:05:30
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.