1007715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240507 New! ☆らぴゅた☆さん

鯵フライと鯛イカの… New! あんこ1961さん

GOLF1・越生G… New! アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2012.02.24
XML
カテゴリ:food   豚肉

今日はお天気もよく暖かい1日になりました。
このまま暖かくなってけばいいけど、ま、そうは問屋がおろさないだろうなあ・・・
寒くなるとやだなあ~~失敗

まずは今日のお料理。
      P2220538
ダブルハートホイコーローダブルハート

ぐっさんこと、山口智光(こんな名前だったっけ?)さんがCMしてるクックドゥのホイコーロー、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?(笑)
あれ見るとむしょうに食べたくなるんだ・・・
ってことで、作りました。
玉ねぎ、エリンギ、パプリカ、豚バラ肉、生姜、キャベツを炒め、塩こしょうとオイスターソースでこってり系の味付け。
ご飯ごはんがすすむ味になりました。

さて・・・
昨日は久しぶりの3レッスンの日。
「ひなまつり」のアレンジメント(写真なし)だったので、多くの生徒さんが参加してくれました。
有り難いけれど、やっぱり夜まである日は、疲れます。
帰宅して事務仕事をして・・・とやってると終わるのが10時過ぎちゃう。
それからバタバタと家事をするので、なかなかしんどいです。

そして今日は・・・
マトリカリア(マトちゃん)さんと会ってきました。

NFDのフラワーデザイン大賞の展示会に誘われて行ってきました。

一昨年も行ったんだけど、そのときに比べると作品の数がぐっと減ってた印象です。
やはりこんな時代、お花とかにかけられるお金も減ってるんでしょうね。

でも作品自体は素敵きらきらでしたよ~~
特にプティデザイン部門なんかは、ミニチュアの世界で、すご~~~!!ってカンジ。

アレンジ部門でもマトちゃんの先生の作品はとても素敵だったわ~~~

そのあとインターコンチネンタルホテルのカフェでランチ&お茶。
3時間以上いたんじゃない?(笑)
よくしゃべりましたスマイル

マトちゃんは「クロワゼ」というカルチャー教室を主宰されています。
ご自分でもフラワーアレンジや、写真の講座をされていたり、ご自宅にいろんな講師を招いて教室をされていたり・・・と幅広く活躍中です!!

そのバイタリティたるや、私も常々見習いたいなあ・・・と思ってるところ。

苦労もたくさんあるでしょうけれど、前向きに一生懸命なところが、とても可愛い女性です。お近くの方はぜひぜひ、いろんな講座があるので、行かれてみてくださいね。

          クロワゼのページはこちら

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.24 18:02:48
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.