11129436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

長野県の天竜峡に行… New! ハピハピハートさん

子どもの数、50年で… New! maki5417さん

明日からGW後半戦。… YUSAKOさん

花器合わせを愉しむ… ひより510さん

お弁当工作 como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:BBQを楽しむ♪(05/04) New! お肉、めちゃくちゃ美味しそう💕 BBQって…
MAY3557@ Re:BBQを楽しむ♪(05/04) おはようございます☀️ 公園でのBBQ 楽し…
夢香里@ Re[1]:BBQに行く日のコーデ♪(05/03) MAY3557さんへ、 迷彩のトートバッグは機…
夢香里@ Re[1]:BBQに行く日のコーデ♪(05/03) ハピハピハートさんへ、 ハピ家の写真コ…
夢香里@ Re[1]:BBQに行く日のコーデ♪(05/03) maki5417さんへ、 紀ノ国屋さんは大阪に…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Nov 3, 2009
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
昨日はみなさんにご心配おかけしました。
ちょっとオーバーワークだったんだと思います。

昨日はガレージセールの準備もほどほどにして就寝し、今日のガレージセールに臨みました。
びらを配ったからにはなにがあっても決行しなくちゃね。

朝10時開店の1時間前からガレージの掃除をし、セッティングしました。
夫も義母も張り切って手伝いをしてくれたので助かりました。

こんな感じでオープン。
ガレージセール5

ガレージセール7


今日は寒いので、歩く人も少なく、どうしたものかなと思っていたところ、びらを渡した人がお友達を誘ってきてくれました。
それから、やはりびらを渡したご近所さんや喫茶店のオーナーさん、クリーニング屋さん、新聞配達のおばさんなどが来てくれてお店屋さんらしくなりました。

親しいご近所さんにはお茶もお出ししました。
もちろん私の好きな紅茶です。
そして中には知り合いに声かけをしてくださったり、一緒に店番もしてくださったりしてくれた人もいます。

BGMにCDをかけ、お茶とお菓子もしっかり用意し、防寒用のひざ掛け、湯たんぽ、暇つぶし用の雑誌も持ってきました。

ガレージセール8

ガレージセール6

今回が初めてのガレージセール、
思ったことは
ご近所さんにはなかなか売り込めない。フリマよりも安い価格で売ってしまう。
フリマは買うことを前提に来るお客さんだから買う気マンマンだけど、ガレージセールだと
付き合いで観に来てくださっている方もいる。ちょっとこの点は気を使いました。

でも売ることよりももっと大きな収穫がありました。
それはご近所さんとの交流。
普段は顔を合わすこともない人とも話すことができたし、「こんなんしてるんやったらうちも出したいわー。」という声もありました。

こんな世の中だからこそ、ご近所づきあいは大事だと思います。
このガレージの場が人と人をつなげる場になればいいなと思いました。

大変な一日だったけれど、夫や義母やご近所さんの力を借りて、頑張ることができました。

ちなみに今日の売り上げは5000円弱。
宣伝不足や天候のことを考慮すれば、これで十分だと思います。

今度はご近所さんも誘って、一緒に出店できればいいなと懲りずに思っています。


みなさん、励ましのお言葉本当にありがとうございました。
いろんな人に感謝する一日でした。


明日から娘のテスト期間。
気持ちを切り替えて頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 3, 2009 10:04:02 PM
コメント(6) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.