11128076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

酒蔵五階菱ジャズコ… New! maki5417さん

長野県の天竜峡に行… New! ハピハピハートさん

明日からGW後半戦。… YUSAKOさん

花器合わせを愉しむ… ひより510さん

お弁当工作 como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:BBQを楽しむ♪(05/04) New! お肉、めちゃくちゃ美味しそう💕 BBQって…
MAY3557@ Re:BBQを楽しむ♪(05/04) New! おはようございます☀️ 公園でのBBQ 楽し…
夢香里@ Re[1]:BBQに行く日のコーデ♪(05/03) New! MAY3557さんへ、 迷彩のトートバッグは機…
夢香里@ Re[1]:BBQに行く日のコーデ♪(05/03) New! ハピハピハートさんへ、 ハピ家の写真コ…
夢香里@ Re[1]:BBQに行く日のコーデ♪(05/03) New! maki5417さんへ、 紀ノ国屋さんは大阪に…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Apr 16, 2016
XML
カテゴリ:料理

九州の相次ぐ地震のニュースを観てはどんどん広がっていく被害に驚いています。

早く揺れがとまってくれることをただただ祈ります。

地震国、日本の現実。

他人事ではありません。

備えもそうだし、家族を大切にすること。

友人を大切にすること。近所の方々との連携をとること。

いつ何が起こっても助け合える関係を築いていたいと思います。

 

昨日の夜中の地震の時、大阪も揺れました。

その時私は結婚記念日のキャンドルを灯していたのですぐに消しました。

 

ちょうど昨日は27回目の結婚記念日。

そして今日は夫の54回目の誕生日。

今日、ささやかにお祝いしました。

 

 

bdp2016041600.jpg

27年前に初めて2人で火を灯したキャンドルを灯して、誕生日ケーキは今朝届くように楽天でお取り寄せして。

 

夫が好きなユーハイムのバームクーヘン。

でもこちらを食べるのは初めて。

 

 

bdp2016041601.jpg

テーブルの中央に置くと結構存在感あっていい感じです^^

ちょうどレッスンの時のお花が華やかさを添えてくれました。

 

 

bdp2016041602.jpg

お義母さんと3人でお祝い。

切り分けるのが難しかったけれど、美味しかったです。

夫は2切れも食べてました・笑。

 

 

 

ALESSIのティーカップはほとんど売り切れ中。

でもこのセットもいいかも。

 

 

フラットに近いjarsのプレートにバームクーヘンをのせて。

 

 

 

bdp2016041603.jpg

ブルーの紙皿は以前、バンヤードストームで買ったものです。

バンヤードはキッチングッズも置いているので結構チェックします。

 

 

bdp2016041604.jpg

バースデーカードには遠くに住む子供たちからのメッセージも書いています。

みんな健康のことばかり気遣っています。

もういい年ですもんね(^^ゞ

 

 

夜はダイエットで作っていなかった炊き込みご飯を久しぶりに作りました。

夫が好きなんです。

たまたまもらってきた松花堂弁当を初めて使ってみました。

 

bdp2016041606.jpg

この中を埋め尽くすって結構大変。

買い物に行ってなかったので冷蔵庫にあるもので詰めました(^^ゞ

でもまだ隙間が。。。汗

 

ほたてと舞茸の炊きこみごはん、グリンピースのメープルシロップ煮、デコポン、のり入り玉子焼き、湯葉の野菜巻き、きゅうりの酢の物しらすのっけ、クリームチーズのサーモン巻き、サラダ、パセリ

を詰めました。

 

bdp2016041605.jpg

他のメニューは鶏胸肉とかぼちゃのフライ、湯葉のお吸い物です。

 

久しぶりにお腹いっぱいの夕ごはんなりました。

夫が非日常が味わえたと喜んでくれました^^

いつもこうじゃないからいいのよね・笑。

 

いろんなことが予期せぬことが起こるからこそ、今を大切に丁寧に過ごしたいと思います。

 

被災地の皆さんにも早く日常が戻りますようにただただ祈っています。。。

 

 

 

 

◆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。

 

 

 

 

 

***


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



***

☆いつもたくさんのご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーのランキングに参加しています。

よろしかったらどれか一つに応援クリックお願いします^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 16, 2016 08:47:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.