11139515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

岸辺露伴 ルーヴルへ… New! maki5417さん

東京横浜の日帰りの… New! ハピハピハートさん

我が家のGWは昨日ま… YUSAKOさん

GWにやったことと値… ひより510さん

お弁当工作 como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

MAY3557@ Re:孫と一緒の食卓より・PART1(05/10) New! どれも美味しそうなお料理ですね😋 お子様…
夢香里@ Re[1]:孫と出かける日のコーデ♪(05/08) New! ハピハピハートさんへ、 ハピさんもドラ…
夢香里@ Re[1]:リフレッシュした日♪(05/06) New! MAY3557さんへ、 孫がいるので、のんびり…
ハピハピハート@ Re:孫と出かける日のコーデ♪(05/08) わたしも最近ドライアイがひどいです ガビ…
MAY3557@ Re:リフレッシュした日♪(05/06) 友人との楽しいお茶とおやつの時間🍀 のん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 19, 2019
XML
カテゴリ:インテリア
​小春日和の土曜日。

昨日一日出かけたので今日はおとなしく家にいます。


昼間はお日様が出ていたらさほど寒くないのですが、朝夕は急に冷え込みます。

そんな時にブランケットが必要になってきます。




リビングに予備として置いているひざ掛けの収納を替えました。

以前、「LAKOLE」で買った大小セットのバスケット。
小さい方はテレビラックの下に置いて細々したものを入れて使っていたんですが、大きい方は使い道が思いつかず、棚の中に寝かせていました。





でもよく考えたら、ひざ掛けを入れておくのにちょうどいいんじゃない、と思って。







なんとなくリビングのラグとも合う感じだし。





​ 

「LAKOLE」の生活雑貨は好みのものが多く、お弁当箱やプレートなども使っています。








ひざ掛けを入れたバスケットは、
リビングとダイニングの間のところあたりに置いておくことにしました。





​ ​ ​ 

ひざ掛けは、「シルケボー」や「レスー」、​「​bastisRIKE」などを使っています。
(※シルケボー、レスーは我が家と同じものではありません。)






シルケボーのクッションもいいな。





アルネ・ヤコブセンのタイポグラフィカップを置いています。
中にはスマホのアクセサリーなどを入れています。




カップはこの上に置いて。







モノトーンと言えば、最近ポイントでこちらのモノトーン洗濯ネットを買いました。





こちらは中に芯が入っているので形崩れ防止になります。




サイズは、大・中・小でブラック一色の洗濯ネットも入っていました。
ブラックは旅行の時の仕分け用にしてもいいなと思っています。

洗濯ネットはタオルウォーマーのところで乾かして、乾いたら横に掛けているブルーのネットバッグにまとめて入れています。

実はファスナー部分も真っ白が好きなんですが、まとめてネットバッグに入れていると、わかりづらい時があります。
ファスナーの色が違うと何枚入っているかとか、大きさもわかりやすいので、とりあえず今回は黒のファスナーを使ってみることにしました。

※ネットバッグには共有部分なので、義母が使用している洗濯ネットも入っています。






同じセットが楽天ショップにもありますね。








モノトーンの話からそれますが、先日リモコン類の汚れ落としをしました。
綿棒と爪楊枝とウエスを使って、ちまちまと。

こんな作業も嫌いではありません。


奇麗になってちょっとすっきりしました(^^)v



寒い日は暖かいところで何かする作業がいいですね。。。










最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




こちらもよろしくお願いします↓↓↓

インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 19, 2019 04:48:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.