11119633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

立憲補選全勝の効果 New! maki5417さん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

鍼灸院で身も心もほ… YUSAKOさん

お弁当工作 como★さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:2歳児の孫を迎える準備・追記♪(04/28) New! ハピハピハートさんへ、 孫が来てくれた…
夢香里@ Re[1]:2歳児の孫を迎える準備・追記♪(04/28) New! YUSAKOさんへ、 もう完全に寝るまでは孫…
MAY3557@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) こんばんは。 おにぎり🍙美味しそうですね…
ハピハピハート@ Re:2歳児の孫を迎える準備・追記♪(04/28) ウキウキが伝わってきます! お孫さんが待…
YUSAKO@ Re:2歳児の孫を迎える準備・追記♪(04/28) おうちがすっかりお孫さんバージョンにな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 30, 2023
XML
カテゴリ:料理
こんにちは。


あちこちで桜の花はもちろん春の花が奇麗に咲いているのを見かけます。

春のお花は色が奇麗で可愛いものが多いですね。




さて、無印良品週間で買い足したものです。



バナナバウム、レトルトカレー、短冊メモチェックリスト、さらさら描けるゲルインキボールペンです。







こちらはチェックリストを作るのにも便利だし、メモ帳としても使いやすいです。







不揃いバウムチョコがけバナナはダージリンティーと共にサッカー観戦しながら食べました。

チョコレートが厚めでやっぱり美味しい~


フォークも無印のものです。



シチリアレモンのクリーミーチキンカレーも今日のお昼に食べましたが、名前の通りクリーミーで、レモンの風味はさほど強くなく、食べたやすい美味しいカレーでした。





買いだめするのもありかも。






また少し前に買った冷凍食品のキンパ。

送料が高かったけれど、テレビで紹介されていたのを観て、食べてみたかったんです。



キンパは2種類あって、上はコチジャンが効いた蒸し鶏とチーズが入ったもの、下は甘辛く味付けした牛肉と玉子などが入ったキンパです。





少し袋を開けて、レンチンで温め、15分ほど常温に戻せば食べられます。






冷ましているところです。




そして夕ごはん。



キンパをメインに、煮物(厚揚げ、油揚げ、じゃがいも、大根、蓮根)、味噌汁(キャベツ、しめじ、油揚げ)です。


キンパは酢飯ではないので、酢飯が好きな私としては少し物足りなかったけれど、具が多くて美味しかったです。
それに本当は醤油で食べたりしないんですよね(^^;

でもやっぱり送料はもったいないなあ。。





本場のキンパも食べてみたい。。




無印も最近は無印良品週間の時しか買わないようにしています。
何でも値上がりの時。
少しでも賢いお買い物をしなきゃね。。










無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品



夕ごはん - ブログ村ハッシュタグ
#夕ごはん





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​​​​​​​​​​こちらもよろしくお願いします↓↓↓​​


​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​


​​​​​​​​​​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


​いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

3つのカテゴリーに参加しています。​
よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 30, 2023 05:05:25 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.