1049731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上生的幻想

上生的幻想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/30
XML
 
IMG_1205.JPG
 
 雲龍の村雨餡に、沖縄小浜島の最上質の黒糖を練り込んだもの。
 小倉餡は、雲龍同様、丹波大納言。
 
 小倉餡は、粒の部分と漉し餡の部分が違和感なく、調和しているのは、雲龍と同じ。
 黒糖の鋭さ、つよい風味は抑えられていて、口の中には、まろやかに、ほのかに漂う程度。ただ、小倉餡によって、黒糖の風味に深みと厚みが与えられていて、ひきたっている。
 まろやかで、むっくりとした、深みのある黒糖の風味は印象的。
 
 
 黒糖雲龍を頬張っていると、雲龍の小豆のシャープな風味が鮮やかに蘇ってくる。
 雲龍での小豆の風味の引き出し方、ひきたて方と、黒糖雲龍での黒糖の風味の引き出し方、ひきたて方はまったく同じスタイル。
 
***
 
原材料  大納言小豆 小豆 手芒豆 砂糖 黒砂糖 トレハロース 水飴 寒天 米粉 餅粉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/30 11:40:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おたべやす  京都  和菓子編] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Calendar


© Rakuten Group, Inc.