735937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… New! hagi_hisaさん

iPadのキーボード、… New! ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2007年01月15日
XML
カテゴリ:読書:桐野夏生




桐野夏生さんの「魂萌え」
読みました。

桐野さんの本は、綺麗事ではすまされない現実が
しっかり描かれていて
読後はいつも考えさせられます。
と同時に、暗い気持ちになってしまいます。

それでも、手に取るのをやめられないのは、
桐野さんのストーリーと登場人物のキャラクターが
凄くリアルに描かれていてぐいぐい
引き込まれてしまうからです。


今回の話は、いきなり亡くなってしまった主人には
実は10年もの愛人がいたということを
死んだ後に知った妻とその周りの話です。

いきなり、遺産相続といいだす息子と娘。
同じ体験をしていないのに、心配してくれながらも分かり合えない友人。
仕返しにしてしまう行為。

新しい人生。

と実際自分がこつこつと家族のため、子供のため
と人生を費やしてきたものに裏切られていたと
知ったとき…の女性の話です。


同じ女性として、大いに考えさせられる内容でした。
そして、自分の親のことも考えてしまいました。

女性にはちょっと読んでもらいたい
お勧めの本です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月24日 15時45分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[読書:桐野夏生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.