47895349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

***** ありがとう!  *****

***  みなさまの おかげで「5刷」です  ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村













































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2024.07.17
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
わたくしのブロブに、めったに登場することのない色。


それは「黄色」。







黄色いものが登場する可能性があるとすれば、たまごサンド。

そして、お花?


みなさま こんにちは。 すずひです。



 ********************


可愛いこのお花はわたくしがいただいたものではないのですが、

「お祝いでいただいたお花のお世話を託された実家のおかん」という成りゆきで、

こうして楽しませてもらえたことの幸せよ。


梅雨明けはまだ少し先のようですが、一足早く梅雨明け気分!


ここだけすっかり夏の色!! 🌻



 ******************




さて。


黄色い服は、持っておられますか? ( ´▽`)

わたくし自身は、最後に黄色い服を着たのはたしか25歳ころかと思われるので、

もう四半世紀くらいは残念ながら着てない気がするのですが、


国立環境研究所の研究員さんの実験によりますと、

黄色い服というのは、とても涼しいのだそうですよ。

9色のポロシャツを日なたに置いて日光を当て、

サーモグラフィカメラで表面の温度を計測すると・・・

一番涼しいのは「白」で、次いで「黄色」だったのだそう。

黄色は日光を吸収しにくく、反射率がとても高い色なのだそうです。

 ※ 白に次いで
   黄 グレー 深緑
   ( ← 涼しい)     ( 暑い → )



黄色いお花が夏でも元気いっぱいでいられるのは、

お日さまのエネルギーぐんぐん吸収してるのかと思ってたけど、


逆なんですね。 反射してるんだ!


向日葵などのお花が大きいのは、

もしや日除けとなって、日傘のかわりとなって 🌻

熱くなりやすい茎の「緑」や「深緑」を・・・守っている!?



 ************************


【 今日のピンボケ失敗画像 】







【 そしてからの どうにか成功画像 】








*********************



さてさて。


間違っていることはわかっています。


今日も元気に、より盛大に間違えてゆきますよ ( ´▽`)ノ







服でもバッグでも。 そして「器」でも。

ひとつ手に入れた何かを

こうして自分の中で大注目しちゃう、というか 

feat.(フィーチャリング) しちゃう、というか

ブログではもはや「特集」を組んでしまう格好、というか・・・


自然にそうなっちゃうんですが、

これは、ものが多かったころには起こり得なかった心の動き。



語り尽くせぬ、この気持ち。 


自分の中に日ごと芽生える、愛おしい気持ち。



今日は、メガネをのせてみました (笑)






ああ、可愛いね ( ;∀;)  愛おしいね ( ;∀;)



↓ 黄色もあるね! 可愛いな。 黄色にすればよかったかな!?







ものが多かった頃は、どうだったんだっけ。

何か買えば、手に入ったなら、そう。

もうその瞬間から「次の何か」を探し始めていたっけ。


目の前にあるもの、ここにあるもの、

手に入ったものに対し「注目する」ということが、

まるでなかったんですね。



いつも気が漫ろ(そぞろ)でしたし、

何を手に入れても、幾つ持っていても、心の落ち着くことはなかった。



次、はい次。 もっと新しい 次、 次、次。



スマホでしゅっ!しゅっ!って画面を飛ばすみたいに、ね。



 ********************



黒が暑いってことは承知していたことだけれど、

黄色の次に「グレー」が涼しいの、ちょっと意外でした。


このグレーのスカート涼しく感じてるのは、気のせいじゃなかったのか!







はっ! こういうグレーって・・・そうか!


象🐘 とか サイ🦏とか コアラ🐨とか、赤道直下の国の動物の色!



体温上がりすぎないように!?



自然って・・・・ ああ、なんて偉大なんだ!! 号泣




今日はこんなお話。



お読みくださって、ありがとう。



またねー!







                                  おわり








↓  猛暑の日々、どうぞお健やかに安全にお過ごしくださいますよう・・・ 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

🐘も、🦏も、絵文字、いた!! 
かば 🦛 も、この色ですね。 かば色のスカート(笑) ← PCで見てね!


↓ いつもポチッとしてくださるお気持ち、とてもうれしいです 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

あなたさまにとって、良きよき1日となりますように・・・ 歩く人四つ葉


  



たくさんのフォロー、いつも励みになっています りんご

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.17 17:17:11



© Rakuten Group, Inc.
X