4817871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
September 3, 2011
XML
2011年09月03日_P1050315.jpg 買いました


甲斐バンドのデビューアルバムです。
EARLY KAI BAND と書いてあるのは、甲斐さんがアマチュア時代に作った?曲だからかな。
1974.12.20 リリースっていったい何年前?ってくらい昔になっちゃいましたね。

甲斐バンドにそれほど詳しくない私は、聞いたことのない曲ばかり。
1974.11.04 デビュー曲(シングル)の「バス通り」だけですね、知ってるのは。

どの曲も私の持っている甲斐バンドのイメージとは、全く全く違います。
高校生のかわいらしい甲斐さんが、青春の歌をうたっているような、
幼さの残る、どちらかと言うとフォーク?って感じのアルバムでしょうか。
甲斐バンドがこの路線の歌で進んでいたら、
私はきっと今こうして甲斐バンドの事を書いてなかっただろうな・・・

一番あま~い感じの歌は、
大森さんが歌う「アップルパイ」。
私、甲斐バンドのメンバーの事よく知らないんだけど、
確かこの大森さん、数年前に亡くなったんですよね?
それを聞くと、優しそうな声で楽しそうに歌うこの「アップルパイ」グッときます。


今年になってから急に甲斐バンドにダブルハートの私。

CDを揃えていく中で、やっぱしデビューアルバムは外せないでしょ!って事で買いました。
知らなかった甲斐バンドの曲が聞けてよかった。
これはこれでありでしょ!
ここからスタートして、次のアルバムではかなり違った方向に・・・
私の大好きな甲斐バンドへと向かうのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2011 12:58:10 AM
[甲斐バンド(甲斐よしひろ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.