【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2020.06.26
XML
カテゴリ:うまし♪
昨日は友人と一緒に都内に行ってきました歩く人歩く人
彼女とは3月下旬の吉祥寺さんぽ以来、久々の再会!
メールではチョコチョコ話してはいるけど、やっぱり顔を見ながらの
オシャベリは最高~手書きハート
「マスクが邪魔だね」と言いながらも、マシンガントーク(笑)を楽しんできましたww



移動制限解禁になって一週間以上経ったせいか、新宿駅などはすっかり活気を
取り戻してるようでした。
でもバスや電車は以前に比べるとメチャ空き空き~!
皆さん、マスク装着はもちろんのこと、座席の間隔をあけたり吊革や手すりを
触らないようにしたり等の配慮をヒシヒシと感じましたわ。




ところで、東京では今年に入って2つの新駅が誕生きらきら
どちらもコロナ感染拡大の真っ只中のオープンだったので、なかなか見に行けず、
今回初めての見学です。
まずは高輪ゲートウエイ駅へ電車





 


設計は隈研吾氏。
木肌を多用した、いかにも彼らしい和モダンな駅舎でした。
屋根の形は折り紙をモチーフとしたんだとか。
(うっかりしてて屋根外観は撮り忘れ~m(__)m)






鉄道テラスビジョン



自然光を取り入れてるうえ、全体的に白っぽいのでスッキリと明るい印象いなずま
AIロボットも活躍中でしたグッド

 

備え付けのマイクで話しかけると色々こたえてくれて、なんとも愛嬌のある姿ダブルハート



  


こちらのロボットは椅子を誘導しながら移動してました。
その椅子に乗るためなのか、数人行列が!
私も乗ってみたかったけど、順番が来るのには時間がかかりそうなので諦め~(;^^)


改札の横に据えられてるロボットには「画像撮影中」という文字がびっくり
なんだか見張られてるみたいな感じですよね雫
警備ロボットということなんでしょうか?



↑奥の方に駅内スターバックス


スタバの下方には無人コンビニもオープンしてましたグッド 

我々もヤジ馬根性(笑)で入店してみたけど買いたいものがみつからず、
店内をグルリとしただけで外へ~ww
店内は黒で統一されててクールな雰囲気✨
(店内撮影は×)



全体的に駅はまだまだ未完成っぽい感じかな。
駅前のスペースもまだ開いてなかったし(-"-)




どうやら今は暫定的オープンで全面本開業は2024年なんだとか!?
まだまだ先の話ですね~わからん

ちなみに高輪ゲートウエイ駅の出入口改札は、高輪泉岳寺方面のみで
海岸方面には改札がありません。
コレ、要注意です(^_-)




駅舎見学したあとはランチへ歩く人歩く人
高輪ゲートウエイ駅から徒歩10分ほどの「薬膳レストラン10ZEN」で食事


HPより画像お借りしました。



食事前には漢方ミュージアムの見学&お買い物もしたんですが、
そちらは次回にて<(_ _)> 
友人と共に美養スープランチ 「総州古白鶏・玄米ご飯付き
(ご飯はお代わり可)」1,650円(税込)をいただきました。


    




すっぽん出汁のスープに和漢食材をあわせた鍋。
最初はちょっと薄味かな?と思ったけど、火が加わるうちにちょうどいい塩梅のお味に~ハート(手書き)
柔らかい鶏肉と野菜やクコの実、棗、豆腐などなど多彩な食材の旨みを
たっぷり感じる滋味豊かな美味しさでしたぺろり



私はいまだに胃の不調を引きずっているので完食は無理だったけど
友人はご飯もスープもぜ~んぶ平らげ~大笑い
「美味しかったね~ダブルハート」と二人意見一致でした!

ホントはサラダバー付きにしたかったんですが、その場合はプラス700円。
ランチにしてはお値段高めになるから、今回は断念失恋
次回は色んな薬膳酒を飲み比べできる「薬膳酒 飲み比べセット」か、
薬膳サングリアも飲んでみたいな~


 
↑HPより画像お借りしました<(_ _)>




お次は虎ノ門ヒルズ駅へ~歩く人歩く人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.27 14:39:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.