225717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チーズ☆ちーず

チーズ☆ちーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
♪my favorite♪ mamin*さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
☆モコモコ成長日記☆ モコモコ51さん
うみの藍、空の蒼 摩凛819さん

コメント新着

 ミルクパン工房@ Re:本日のデザート:シフォンケーキプレート(06/24) いや~、完璧でしょ~♪ 綺麗に焼けてるし…
 ☆Yuri☆@ Re:本日のデザート:シフォンケーキプレート(06/24) こんばんは☆ シフォンケーキ、美味しそう! …
 摩凛819@ Re:本日のデザート:シフォンケーキプレート(06/24) そうそう~ふわふわなんでついつい食べす…
 baby_yuuka@ Re:本日のデザート:シフォンケーキプレート(06/24) こんばんは( ̄▽ ̄)ノ わーっ キレイな…
 totoroppo@ Re:本日のデザート:シフォンケーキプレート(06/24) きれい! ふわふわ感がみえま~す シフ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐーちゃん3965

ぐーちゃん3965

カレンダー

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月15日
XML
カテゴリ:パン
今日9月15日で、自家製酵母でパンを焼き始めてちょうど1年が経ちましたダブルハート

最初は手探りで始めたパンつくりに、今ではすっかり夢中になって、

今の楽しみの大半はそれに向かっているのでは!?

というくらいです。

それにパン作りをする中で、ブログでたくさんのお友達とも知り合うことができて幸せです。

これからも進歩できるようにがんばりますっウィンク






ということで、一年記念のパンを焼きました。

最近は暑さのせいでうまく焼けなくて、悩んだりすることが多かったので、

一から酵母を仕込んで、元種作りをしなおしました。

もちろん前から継いでいる種も大事に育ててるので、あわせてねオーケー

パンはカンパーニュ。

最初に焼いたのもこれです。

一年前の日記はこちら

そして今回のパンがこれ!




kannpa




レーズン酵母とライ麦・全粒粉の元種を使った、

国産小麦粉の生地。

モッツァレラチーズとゴルゴンゾーラを巻き込んで焼きました。

クープもぱっくり…





カンパ





と思いきや、反対は残念なことに…

でも、全体に形もよく仕上がったかな~って思います音符

チーズの照りも最高に好みです~。




かんぱ




スライスしてみると、チーズの層がこんにちわ~。

もうちょい巻いたつもりだったけど、切ったらこうなってました。

ライ麦の香ばしい香りと、バリッとしたクラストです。

いつもの生地とは配合も違うから、印象が違います。





かんぱ



サラダを添えて、朝ごはん。

大事に作ったパンは格別においしく感じるようなうっしっし

かみ締めるほどに香ばしくて、ルヴァンの名前通り酵母の味を味わえましたダブルハート

この酵母を継いで、しばらくパン作りします。

ふわっとよりは、ずっしりしたパンが合うようなので、

ビジュアル的にもずんぐりしたのが増えるかな?

これからも楽しんでパン作りしていくので、応援よろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

こちらも応援お願いします~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月15日 16時20分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.