1242670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.11
XML
カテゴリ:漫画の感想など


著者: 米沢りか
出版社: 講談社
発行年月: 2011年08月11日

***ネタバレです***

***ご注意ください***



!うまい具合に社員食堂のクチがあり、ノロエミは若宮のチームで動くことになる。金子、相談所に男性への条件を減らすように言われる。若宮はノロエミへの気持ちを自覚する。クロキは死んだ母の姉に恋をしたら、母の姉は父と再婚し生まれたのが真だ、弟が幸せになるまで自分は幸せになれないという。蝶子は男たちの反応から、自分の戦略が間違っていたと気づき方向修正する。

うどんが終わってしまった!寂しいわ。
ユゼとのコンビもよかったのに、今回はほとんど出番がない。まだノロエミのことを諦めてはいませんが、ほんの少し。他の女友達も少し。

蝶子だけは、外でノロエミと食事中、母と合流し、
母に嘆かれるシーンで、ノロエミの姿に自分を重ねて庇うという場面があり、
私は蝶子を応援したいという感想を持って、
この巻を読み終えました。

漫画やしなぁ・・・社員食堂の話の方はありでも、
クロキが火事で死んだ母の姉(義理母)の話したあと
近所で火事!て~
こういう展開がわりとありすぎて、私はのれない。


巻末に、久しぶりに作者のページがあり、
登場人物の名前について触れていた。


どうも、蝶子に気持ちが寄っていくのは、
事務の仕事していたり、母親に溺愛されてる姉がいて
いつも比べられるというのに、心当たりがあるかららしいな。
蝶子、幸せになれ!猫の写真に癒されろ!相手も若かったのだ。
(ガイがメールで猫画像を送りつけてくる)

***

わたくしのつたない既刊感想

『30婚miso・com』第十二巻
『30婚miso・com』第十一巻
『30婚miso・com』第十巻
『30婚miso・com』第九巻
『30婚miso・com』第八巻
『30婚miso・com』第七巻
『30婚miso・com』第六巻
『30婚miso・com』第三・四・五巻
『30婚miso・com』第一・二巻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.12 00:25:52



© Rakuten Group, Inc.