750534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

ボーダーライン New! 一歩進塾長さん

本当に広告が多い New! sainomachiさん

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと MR闘魂さん

連休後の昼間対策 nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

August 26, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


カリキュラムがきちんと決められていて

それに沿った指導を進めることによって

体系的に成績を上げていく

見栄えはよく感じるかもしれないが

そのような通り一遍なシステムで成績が伸びる子は

上位のほんの一握りの子たちである

そのように上手くいかない子が多いから

学習指導は大変なのである

うちの塾ではカリキュラムは定めずに

僕の眼で確かめながら授業を進めていく

理解ができていないと思えば

進まずに何度も何度も繰り返していくこともある

その結果

学校の進度に後れを取ることもたまにあるが

大事なことはできることを増やすこと

できないまま進んでいっても意味がない

先に書いたカリキュラム通りに進んでついてこれる子は

本当に一握りの子たちでしかないのだから

指導している僕が納得しなかったら先に進まないし

進みながらも出来ていないところをフォローしながら進めることもある

全て僕の眼による状況判断で進めていく

これが真学道場の方針である





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 26, 2023 06:27:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・May , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.