750508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

KEENおじさん New! 一歩進塾長さん

各学校の修学旅行の… New! sainomachiさん

徹夜特訓で学んだこと New! MR闘魂さん

連休後の昼間対策 New! nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

January 30, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今の子のほとんどは

言われたことを言われた時だけしか守らない

言われなかったら自分の癖で行動してしまう

このような子が大半である

そもそも言われたことを

今後ずっと守り続けなければいけないという意識すら持っていない

もちろん大人はそのようなつもりで言ったわけではなく

これからずっと守らせるために言っているのであるが

成績の良い子というのは

実は言われたことをずっと守り続けられる子が多い

すなわち

言われたこと教えられたことを守り続けようという意識が

自然と身について癖になっているからである

そのためには覚えておかなければいけない

同じ状況になったら思い出して気を付けなければならない

と無意識のうちに意識できているからである

同様に

一度した失敗も繰り返さない

間違った問題は気を付けて次からは正しく考えて解けるように

やはり意識できているのである

それが習慣になっていない子

すなわち

一度言われたことも

一度教えられたことも

一度失敗したことも

ずっと守るずっと覚えておくずっと気を付ける

その習慣が身についていないから

普段の行動でも勉強面においても

そのときだけの行動しかとれないのである

もっといえば

なぜ守り続けられないかといえば

ちゃんとやろうという気がないからである

この意識改革はそうとう大変なことである

逆に言えば

この意識を変えられれば成績も簡単に上がりだす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 30, 2024 07:15:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・May , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.