697869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.01
XML
カテゴリ:着物
9月になりました。夏物とはさよなら~です。

まず青の綿麻しじら浴衣ブルーグレーの綿麻しじら浴衣を洗いました。
ネットに入れて洗濯機で手洗いコースで洗濯。(なんてズボラ)

グルグルグル…

大丈夫でした。今はきものハンガーにかけて乾燥中です。

次に夏ものの絽の帯揚を手で洗いました。

ゴシゴシゴシ…

最初のうちすごく色が出ましたが、大丈夫でした。アイロンかけてタンスに仕舞いました。

そしてうそつき袖用に買った紅絹(もみ)の布を手で洗いました。

モミモミモミ…

これまた少し色が落ちましたが、大丈夫でした。物干さおにかけて乾かしました。

洗い張り


まるでふんどしのようですが、違います。でも近所の人はそう思ったかもしれません…

あ~すっきりした。

■■■和レトロな暮らし トップ■■■
■■■今人気のblogランキング■■■
■■■楽天広場blogランキング■■■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.02 00:25:49


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.